ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

第二子誕生しました!

こんばんは

 

私事ではありますが、

妻が無事に第二子を出産しました!

 

母子ともに無事でいてくれて本当に良かったです。

 

 

人生2度目の出産立ち会いをさせてもらいましたが…。

出産が過酷だということを改めて感じました。

 

苦しむ姿を目の前にして、

ほとんど何もできなかったです。

 

でも、妻は出産直後に「ありがとう」と言ってくれました。

お礼を言いたいのはこっちなのに。

 

 

出産直後、分娩室で2時間はその場で休憩らしく、

私は退出5分前までいました。

 

今も出産の時の余韻が残っています。

 

 

今はこれから4人家族になる楽しみと、

長女の赤ちゃん返りのちょっとの不安が交じってます。

 

よし、父ちゃんもこれからもっと頑張ります!