ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

家の障子を張り替えました。

こんばんは。

子どもの風邪がうつり、喉がつらい、ゆきのすけです。

 

今日は、障子を張り替えました。

障子の家に引っ越してきて、初めて張り替えました。

 

もちろん、張り替える前は、アレをやりましたよ。

 

南斗水鳥拳をやってみました。



最高でした。

もちろん、穴開けてるのは、張り替える予定の障子です。

南斗水長拳をするために、張り替えた訳ではありません。

 

妻も途中から作業に加わり、何とか保育園の時間までに8枚終わらすことが出来ました。作業完了の写真は載せません。

 

 

感想ですが、思ってたより簡単でした。

元の障子紙を濡らして、ぺりぺりめくって、紙やすりを軽くかけて、障子のりで障子紙を貼って切るだけ。小学生が好きそうな作業でした。

 

一日中作業してたので、疲れました。

今日は早く寝たいと思います。

 

 

 

最後に恒例の謎かけします。

 

 

整いました。

 

 

障子紙の張替と掛けまして、

合コンと説きます。

 

 

 

 

その心は、

どちらも、「のり」が重要でしょう。

 

 

 

ちなみに、味付け海苔より、韓国海苔派です。