ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもは可愛い

おはようございます。 ワンオペ中なので、短めに。 昨日は予定通り、るり渓温泉に行きました。 プールと温泉が併設されていて、 3時間以上遊んでました…。 私もめちゃくちゃ楽しみました。 今日終われば、いよいよ家族4人で過ごすことになります。 弟を見た…

長女と2人きり 1日目

こんばんは。 今日は長女と1日過ごしました。 前々からやろうとしていた、 ピクニックをしました。 ピクニックと言っても、 テントを張って、コンロを使って、ソーセージ焼いたりして…。 半分キャンプみたいなことをしていました。 長女はキャンプごっこにの…

第二子誕生しました!

こんばんは 私事ではありますが、 妻が無事に第二子を出産しました! 母子ともに無事でいてくれて本当に良かったです。 人生2度目の出産立ち会いをさせてもらいましたが…。 出産が過酷だということを改めて感じました。 苦しむ姿を目の前にして、 ほとんど何…

今だから話せること

特別お題「今だから話せること」 ずっと謝りたかったことがあります。 あれは大学の卒業間際のことです。 私は高校、大学と部活動をずっと一緒にやってきた友達がいます。 友達?ちょっと違う…。 仲間?腐れ縁? しっくりくる言葉が見当たりませんが、私にと…

外国人の方に話しかけました。

こんにちは。 SNS等で、 「こんにちわ」 と書く人がいる事が気になります、 ゆきのすけです。 グーグル先生に確認すると、 「今日(こんにち)は~」 から変化して 「こんにちは」 になったそうです。 私の直感ですが、 住んでいる地域とかでも 違いがありそ…

桜の季節

おはようございます。 今日も雨が続いています。 今日から雨の予報でしたので、 昨日の晩に、 夜桜を見に行きました。 近所には桜が綺麗なところが沢山あります。 また、田舎なので人が少なくて、 桜を心の底から楽しめます。 田舎暮らしの良さの一つです。 …

予定日まであと1日

おはようございます。 今日は子どもと一緒に のんびり休日を過ごしています。 私事なのですが、 明日、第二子の出産予定日なのです。 上の子は今年5歳になる歳ですので 今年度内に生まれれば4歳差となります。 いや、楽しみですねぇ。 子育てって何であんな…

第二回漫才レビュー「NON STILE」さん

今日も京都は雨模様です。 雨の中ですが、ちらほら桜が開花してきています。 週明けの月曜には晴れるようです。 忙しい日々だと思いますが、 桜を見て、適度にリフレッシュしてくださいね。 今日は「NON STILE」さんの漫才を 見ていきたいと思います。 WBC直…

第一回漫才レビュー「かまいたち」さん

おはようございます。 桜も場所によっては、満開になってますが、 今日は天気が悪くお花見は厳しそうです。 そんな時は漫才でも見て笑い飛ばしましょう! www.youtube.com 記念すべき第一回レビューは「かまいたち」さんです。 狂気じみたと山内さんのボケに…

お題「人生で一番古い記憶」

お題「人生で一番古い記憶」 私の一番古い記憶ですが、 年中さんの時の記憶になります。 当時、田舎町に引っ越してすぐの事でした。 新しい組になって、 担任の先生が、 「今年も一年よろしくお願いしまーす! みんな先生の名前分かる人ー?」 「はーい!○○…

WBC優勝!

おいおいおい…。 優勝したよ。 かっこよすぎやろ、、、。 ええもん見してもらいました。 落合のYou Tubeが楽しみです。

今週のお題「あまい」

今週のお題「あまい」 ということですが、 私が「あまい」でまず思い浮かべるのは、 「自分自身」ですかね。 仕事の話になりますが、 上司と会話していると、 「みんな仕事について影で努力している」「あなたもやるべきだ」 なんて言葉をよく耳にしていまし…

WBC決勝!

おはようございます。 WBC決勝が楽しみすぎて、起きてしまいました。 昨日のメキシコ戦は一人で絶叫していました。 一つ一つのプレーを積み重ねて、最後いい形で勝てましたね。 要所要所で大きい声を出したので、喉が潰れ気味です。 本日は泣いても笑っても…

このブログで書いていきたい事

このブログを書き始めた理由なのですが、、、 芸人さんのレビューを書きたいと思ったからなのです。 この世の中を救うのは笑いの力やと信じています。 ブログ書くのに慣れてきたら書くのでまた見てください。

WBC準決勝!

おはようございます。 今日はWBC準決勝ですね。。。 子どもに朝ご飯を食べさせて、 テレビの前にへばりついています。 個人的な目線ですが、 7番は山田哲人さんになってますね。 ここにチャンスが来る予感がします。。。 根拠はありません。 よし、みんなで…

ブログ開設!

こんにちは。 初めまして、ゆきのすけと申します。 これから楽しい記事を発信していきます! 右も左も分からない状態で書いていきます。 よろしくお願いします! 今日は、めちゃくちゃ面白いことがありました。 妻とドライブ中に、あった話なのですが、 観光…