ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お題回答「銭湯の思い出」

お題「銭湯の思い出・・・」 大学生の頃の話ですが、 サウナに入ってたら小学校低学年くらいの子が入ってきて、めちゃくちゃ暑そうにしていました。 大丈夫かなー。と心配して見ていて、 5分くらいして、子どもがサウナ出ようとした時、その子の足が、つるっ…

ご無沙汰!

こんばんは。 飲酒の回数を減らそうと試みている、ゆきのすけです。 いやー、久しぶりの投稿になります。 何故、こんなに間が空いたかというとですね、ゲームをしていたからなんです。 先に伝えておきますが、今日はゲームの話が多くなります。ご存知ない方…

夕食後の謎かけ

こんばんは。 さっそく整いました。 ハンドルキーパーと説きまして、 池の水と掛けます。 その心は、 どちらも飲めないでしょう。 だいたいハイボール5杯分でこうなります。 ランキング参加中お笑い

寝る前の謎かけ

整いました。 スパゲティと説きまして、 直球待ちの外国人バッターと掛けます。 その心は、 どちらも『フォーク』を使うべきでしょう。 IPPONグランプリは見ていません。 ランキング参加中お笑い

妻の友人がよく家に来る

おはようございます。 今日は晩御飯にピーマンの肉詰めを作ろうとしている、ゆきのすけです。 私の家には妻の友人が度々来ます。 大人になっても会える友人って良いですよね。 一番良い気分転換なのではないかと思っています。 私も、有難い事にその集まりに…

遅れてきたマイブーム

お題「遅れてきてやってきた自分だけのマイブーム」 これはゲームです。 小さい時、兄だけやってたゲームを今しています。一昨日くらいにアークザラッド2をクリアしました。

育児あるある

お題「言いたい! 育児あるある大募集。」 赤ちゃん抱っこした時、頭皮の臭い嗅ぎがち。

一日を無駄に生きたくない

こんにちは。 昨日作ったカレーを長女が、おかわり、完食したことが嬉しいゆきのすけです。 タイトルにもあるように、一日を無駄に生きたくない。 もちろん、育児や家族の時間も大切ですが、やはり自分の人生は自分で決めたいこともある人間なのです。私は。…

やりたい事がたくさん

おはようございます。 朝から徒歩で保育園の送り迎えに行けて、清々しい気持ちのゆきのすけです。 昨日、フジテレビの『ぽかぽか』でタレントのMEGUMIさんが、 「仕事で頭がいっぱいになったらノートに困った内容を書きだす。」 と仰っていました。 私にとっ…

親知らず子知らず

こんにちは。 GWが終わり、普段の生活リズムに戻って落ち着いてきたゆきのすけです。 今日は、歯医者に行ってきました。 歯に痛みは無いのですが、なんとなく虫歯があるような気がして、前から行きたかったのです。 診てもらった結果ですが、 上の歯の両サイ…

お題「ひとり暮らし時短料理は?」

お題「ひとり暮らし時短料理は?」 これはあれです。 冷凍金玉釜玉うどんです。 冷凍のうどんをチンして、その上に卵、めんつゆをかけて出来上がり! 冷凍じゃなく、スーパーで安いうどん使えばさらに節約、時短です。 残った汁はチンすれば、玉子焼きみたい…

時の流れは早い。

こんにちは。 GW中にブログの更新がしたかったんですけど、私生活を優先してしまったゆきのすけです。 まず、すみません。 前の記事に、「明日に旅の思い出について更新する」と言っていたのに、全く更新できておらず、申し訳ございません。全国のゆきのすけ…