ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

一日を無駄に生きたくない

こんにちは。

昨日作ったカレーを長女が、おかわり、完食したことが嬉しいゆきのすけです。

 

タイトルにもあるように、一日を無駄に生きたくない。

 

もちろん、育児や家族の時間も大切ですが、やはり自分の人生は自分で決めたいこともある人間なのです。私は。

 

というわけで、資格取得にチャレンジします。

 

現在、取得している資格は下記になります。

 

第一種電気工事士

・一級電気施工管理技士

・その他、基本的な技能講習、特別教育等…。

 

 

 

流れから行くと、電験3種にチャレンジするのが普通だと思うのですが、私は施工管理技士を取得した時点で電気についての資格勉強はやり切った感があります。

 

 

とりあえず、仕事でも良く必要になる危険物乙4の取得を目指します。

 

 

恥ずかしながら、もう5回くらい受験費を払っていて、していてまだ合格できていません。

(いつも仕事が忙しいことを言い訳にしています。)

 

 

施工管理が1発で受かるのに何故でしょうね。

真面目にやってほしいものです。(家族目線)

 

 

ちなみに、受講日は8月初旬です。

7月頃から勉強を始めれば十分すぎると思っています。

(↑この考えで結局前日まで勉強出来ず、いつも失敗している)

 

 

このブログで良い報告をしたいので必ず合格します。

もし、合格出来なかったら1ヶ月禁酒します。

 

 

他の資格について色々見てみたいと思います。

 

 

 

最後に、面白要素が無かったので謎かけでもしてやろうと思います。

 

 

 

整いました。

 

 

 

田中みな実と説きまして、

新生児の成長と掛けます。

 

 

 

 

 

その心は、

どちらも泊まって(止まって)ほしいでしょう。

 

 

まもなく妻に怒られます。