ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

2023-01-01から1年間の記事一覧

夢を叶えるために

おはようございます。 来年3月までに腹筋を割る予定の、ゆきのすけです。 私は現在、育休中なのですが、仕事をしている時より自分と向き合う時間が多いです。 時間があると、自分のやりたい事を見つけてやるようにしています。 しかし、私自身、「夢」がない…

日本むかしばなし (ぶんぶくちゃがま)

むかーしむかし、 あるところに、 鎮魂歌を歌うおじいさんがいました。 おじいさんが、鎮魂歌を歌うと、おばあさんは三途の川を渡ろうとしました。 おばあさんは、三途の川を渡ろうとしましたが、川を渡る手段がありませんでしした。 おばあさんが困っている…

アイスコーヒーからホットコーヒーへ

おはようございます。 朝に目が覚めにくくなった、ゆきのすけです。 かといって起きない訳ではありません。この起きにくくなったことを、季節の変わり目として楽しんでいます。 最近は、ホットコーヒーを良く飲んでいます。 ブラックで飲んでいるので、カロ…

芸人さんに憧れる

こんにちは。 ラグビーの試合翌日で身体バキバキな、ゆきのすけです。 今日は、子ども等が体調不良という事で、自宅でゆっくりさせています。 まあ、上の子はいつもと変わらず遊んでいますが。 最近、芸人さんに憧れます。 自分の力では、上に上がっていけな…

筋トレ=幸せ=世界平和

おはようございます。 既に今日の足トレを終えた、ゆきのすけです。 タイトルにもあるように、筋トレは最終的に世界平和につながるんじゃないかと思っています。 ものすごく端折って説明すると、 トレーニングをする ↓ 筋肉がつく ↓ 自分に自信が持てる ↓ も…

ブログの方向性を決めたい

こんにちは。 午前中にトレーニングして、ちょっと眠たい、ゆきのすけです。 タイトルにもあるように、今日はブログの方向性を決めたいと思います。 これからは、始めてからもうすぐ3か月くらいになる「トレーニング」を中心にブログを更新していこうと思い…

闇夜より舞い戻りました

こんばんは。 夏休み期間も華麗に乗り切った、ゆきのすけです。 夏休みですが、なかなか忙しかったです。 私の兄妹が家に遊びに来てくれるまでは良かったのですが、長女がよっぽど楽しかったのか、実家に帰ってもう一回、私の兄妹と遊ぶと言い始めました。 …

兄弟でトレーニングをしました。

こんにちは。 プロテインを買おうか悩んでいる、ゆきのすけです。 昨日、今日と私の兄妹が家に遊びに来てくれました。 昨日は久しぶりにお酒を飲み、心から楽しめました。兄妹はやっぱりいいものです。 今日はというと、午前から遊びに出て、外でランチして…

VIVANTはドラム推し

こんばんは。 今日はもう眠たい、ゆきのすけです。 VIVANT第三話、見ました。 話は壮大ですが、普通に見ている分には分かりやすく、面白いです。 でも、一個一個思わせぶりなシーンも多いですね。 伏線として、回収されるのかどうか…。今後も続きが楽しみで…

家族は尊い

こんばんは。 一日を振り返って、体力がついたなと、実感している、ゆきのすけです。 今日は、ハードスケジュールでした。 メインイベントは、長女のダンス発表会なのですが、他もあったので、書かせてください。 まず、午前中は、赤松の丘に行ってきました…

動画が上手く編集出来ない

おはようございます。 リビングの模様替えをしました、ゆきのすけです。 yukkiiinosuke.hatenablog.com 一ヶ月チャレンジで、ギタレレの動画を撮ったのですが、編集が上手くいっておらず、まだインスタに動画をアップできていません。 楽しみにされている方…

あれから一ヶ月が経ちます

おはようございます。 朝から散歩に行っていた、ゆきのすけです。 帰って携帯を見たら、「長男のミルク作ってくれ」と連絡がありました。携帯を置いて、散歩に行っていたので、そういうことは直接言ってもらわないと。 yukkiiinosuke.hatenablog.com 一ヶ月…

心の迷い ~徐脂肪と筋肥大どちらをとるのか~

おはようございます。 4歳の長女が、「おちょこちょい」の事を、「おっこちょちょい」と言っていて、癒された、ゆきのすけです。 タイトルにもあるように、痩せるか、太くなるか、迷っています。 今、トレ器具が揃ってきて、家で良いトレーニングができるよ…

子どもの可愛い言い間違い

こんにちは。 午前中にトレーニングできて、満足している、ゆきのすけです。 今日のメニューは、 懸垂×4セット ラウンドロウ×4セット バズーカ式デッドロウ×4セット サイドライイング・プルオーバー×4セット ダンベルカール×3セット です。 トレーニングも小…

昨日はお酒を飲みませんでした

おはようございます。 RAIZINの朝倉未来さんが、試合に負けて、何とも言えない気持ちの、ゆきのすけです。 朝倉さんの試合もYou Tubeも見てませんし、応援しているわけではないですけど、ネットニュースで結果を知りました。何だか落ちる所まで落ちてるなぁ…

今日はお酒を飲もう

おはようございます。 昨日は、ぐっすり眠れた、ゆきのすけです。 今日はラグビーの試合があります。 熱中症に気をつけて、参加したいと思います。 タイトルにもあるように、今日はお酒を飲もうと思います。 昨日の事なのですが、妻が外で飲んでいて、帰りに…

今年はラグビーワールドカップ

こんばんは。 長男と二人でお留守番をしている、ゆきのすけです。 4歳の長女は、初めておじいちゃんおばあちゃんとお泊りです。ぐずぐず言うてないか心配です。 今年はラグビーワールドカップの年なので、今日はNHKでラグビーの強化試合の中継をしていますね…

徐脂肪の加速

おはようございます。 昨日、チーズが入ったカレーを二杯食べたのに、前日より体重が落ちていた、ゆきのすけです。現在、88.2㎏です。 岡田先生の仰っている、「食べて痩せる。」を実行できていて、自分でも驚いています。 今日ですが、ついに、アジャストベ…

網戸を張り替えました。

DIY

おはようございます。 昨日、リビングとキッチン回りを掃除した、ゆきのすけです。 妻の協力もあり、非常にすっきりしました。有難うございます。 昨日ですが、掃除中に張替え用の網戸を見つけて、ついでに修理しようと思い、やってみました。 破れた部分を…

酷暑あるある言いたい

おはようございます。 見えない部分で、コツコツとストレスをためている、ゆきのすけです。 イライラしたことをここに、書き留めておこうと思います。 今日のイライラは、ウォーターサーバーの水を梱包していた段ボールが空いたまま放置されてたことです。 …

長女に献立を指示されました

こんにちは。 長男(もうすぐ4ヶ月)が沢山寝ていて、賢いなぁと感心している、ゆきのすけです。 昨日の晩は、11時間寝ていて、今もまた、お昼寝で2時間以上寝ています。 しかも、賢いのに顔も可愛いんですよ。こんなに我が子が可愛いのに、ジャニーズに「う…

ダイエットに燃える

おはようございます。 義母から唐辛子とナスを頂きました、ゆきのすけです。 唐辛子というと、辛い唐辛子を思い浮かべると思いますが、頂いたのは万願寺唐辛子です。知らない方はピーマンと唐辛子を足して2で割ってください。万願寺唐辛子の出来上がりです…

良い休日の過ごし方

おはようございます。 長男の穏やかさに感心する、ゆきのすけです。 もうすぐ4ヶ月になるのですが、良く飲み、良く寝て、良く笑います。 泣くのはミルクが欲しい時くらいです。う〇こした時も、あまり泣きません。 我が家の精神的支柱です。 さて、月曜日が…

うー!まんぼっ!

こんばんは。 ラグビーの練習に参加していて、帰りが遅くなった、ゆきのすけです。 今週もラグビーの練習に参加させてもらいました。 楽しかったと同時に、子ども等を見てくれる妻と義父母にも感謝します。有難うございます。 見ている人を笑顔にするのが、…

コバエよ、永遠眠れ。

こんにちは。 お昼に、ペペロンチーノを作った、ゆきのすけです。 妻に食べさせたら、100人前食べられると言っていました。あんたはジャイアント白田か。 ここ、3日間程、我が家にはコバエが発生していました。 キッチン回り、リビングでは、かなり多くのコ…

やったことがあるアルバイト

こんにちは。 ついに、体重が90㎏を切ってきた、ゆきのすけです。 今朝は89.4㎏でした。 今日はお題回答します。 今週のお題「やったことがあるアルバイト」 良くやっていたのは、家電の運搬です。 大学時代に、派遣会社に登録していて、割と良く依頼されて…

久しぶりに働きました。

DIY

こんばんは。 半年後には腹筋を割っておきたい、ゆきのすけです。 今日も徐脂肪に勤しみました。自宅で足トレ40分、有酸素45分しました。 健康万歳。 昨日帰ってきたら、お湯が出ないという事件が発生しましたので、今日は朝から、水道工事をしました。(お…

祝 ブログ更新100回記念

こんばんは。 22時に帰ってたら、家の蛇口からお湯が出なくなっていた、ゆきのすけです。 多分、お風呂場の蛇口の所が汚れ溜まってるだけでしょう。 明日、蛇口の汚れと心の汚れも落としたいと思います。 今は、ボディシートで身体拭いて、全裸で更新してい…

るり渓温泉に行ってきました。

こんばんは。 毎日充実している、ゆきのすけです。 その日の晩に、翌日のスケジュールをノートに書いて、日々過ごしています。 全て予定通りとは、なかなかいきませんが、何もしないよりは効率良く動けます。 今日は、4歳の娘を連れてるり渓温泉に行ってきま…

無駄なことを極力していく

おはようございます。 朝からフルマックスで家事をしていました、ゆきのすけです。 働いていると、自分の時間が取れず、趣味に時間が割けなくなることがあります。 時には、仕事に没頭することも大事だとは思いますが、基本的には自分の趣味を大事にしてほし…