ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

ブログの方向性を決めたい

こんにちは。

午前中にトレーニングして、ちょっと眠たい、ゆきのすけです。

 

タイトルにもあるように、今日はブログの方向性を決めたいと思います。

 

これからは、始めてからもうすぐ3か月くらいになる「トレーニング」を中心にブログを更新していこうと思います。

 

 

理由はというと、トレーニングが自分自身、一番楽しい時間だからです。

(それとトレーニングの良さを伝えたい)

 

また、トレーニングと言っても、ただ、重たいダンベルをガシガシすることだけがトレーニングではないと考えています。「良いカラダ」を作る観点から言えば、食生活、睡眠、ストレッチ等もトレーニングの一種として捉えることが出来ます。

 

 

最近、トレーニングするようになった理由は、大きく2つあります。

 

1つは、お酒に依存していたのを脱却したかったからです。

 

去年の秋ごろ、仕事が上手くいかず、毎日仕事をしてもやることが溜まっていく一方でした。それなのに、仕事から離れると、お酒をすぐ飲み、仕事の事を忘れようとする自分がいました。仕事→酒→寝るのくり返しで、身体は悲鳴を上げていました。

 

そんな生活も長くは続かず、ついには体調不良になってしまいました。

有難い事に、長めの休暇を頂くことになりました。

 

休みを貰ったにも係わらず、私は毎日お酒を飲みました。何もやる気は起きませんが、お酒は飲もうとしていました。自分でも自分に違和感があると感じていました。

 

 

 

無気力な私でしたが、ある日転機が訪れます。

それは、家に置いてある、片方20㎏の可変式のダンベルでした。

 

数年前に買ったものが家で眠っており、私はそれを見てビビッときました。

 

 

「お酒の代わりにトレーニングしたら、自分の生活が豊かになるのでは…?」

 

その日は何の気なしに、自分の知っているトレーニングを3種類くらいやりました。

 

そうすると、トレーニングの効果を半減させたくない気持ちが出てきて、その日はアルコールを飲みませんでした。

 

 

レーニングを始め、間もない頃は、週に2回はお酒を飲む日を決めたり、衝動にかられ、お酒を飲んでしまった日もあります。

しかし、トレーニングを続けていると、お酒をそこまで欲する事が減っていきました。

 

今は、もうお酒の衝動に駆られることは殆ど無くなりました。

これだけでも、私にとっては、大きな成功でした。

 

 

 

ここが私の始まりでした。

 

 

 

2つ目の理由は、「バズーカ岡田」先生との出会いです。

(実際に会ってはいませんが…。)

 

まあこればかりは文字にするのは億劫なので、YouTubeを見てください。

その辺の、身体作りの本を買うより有益なことを発信されています。

(私はそう感じました。)

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

バズーカ岡田先生のYouTubeを見てからは、その知識を吸収し、ズブズブとトレーニングにハマり、体型が変わり、私は見事に健康に近づきつつあったのでした。

 

ちなみに、飲んだくれの時の体重は95㎏で、今は87㎏です。

身長は177㎝です。

 

まだまだ、私の体に体脂肪は多くありますが、確実に体脂肪が減っていることを実感できているので、これを「伸びしろ」と捉えることが出来ます。

 

 

今日はいつもより長い投稿となりましたので、この辺にしておきます。

長文読んで頂き、有難うございます。

 

何か人生の壁に当たっている人は、取りあえず、トレーニングしましょう。

自分にとって、きっとプラスになるはずです。