ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

闇夜より舞い戻りました

こんばんは。

夏休み期間も華麗に乗り切った、ゆきのすけです。

 

夏休みですが、なかなか忙しかったです。

 

私の兄妹が家に遊びに来てくれるまでは良かったのですが、長女がよっぽど楽しかったのか、実家に帰ってもう一回、私の兄妹と遊ぶと言い始めました。

 

そんなこんなで急でしたが、実家に行ってきました。

遠方の事もあり、かなり体力を使いました。

 

実家に帰ると、相変わらず統率の取れていない、チグハグで不器用な家族が居ました。

 

子どもとの遊び方が分からないけど、本当は遊びたい父。

子どもには、自分の全てを尽くす母。

弟と妹の事を大切に思うけど、弟には何かと負けたくない兄。

誰の指図も受け流し、自分のやりたい事を通す妹。

そして、そんな家族を優しく見守る私。←

 

平和で楽しい3日間を過ごしました。

 

 

 

 

楽しい日々もつかの間。

自宅に帰ると、様々な試練が待ち受けていました。

 

 

買って2週間程の携帯が急に潰れる。

その原因を調べようとパソコンを開こうとするが、待機中になり、ずっと開かない。

家のお湯が出ない。

 

今は全て解決しましたが、

中でも、家のお湯を出すのには苦労しました。

 

お盆期間でなければ業者を呼ぼうかと思いましたが、壊れたのは8月12日でした。

本当は業者呼びたかったのですが、お盆期間に呼ぶと工事費が高くつきそうだったので、自分で直すことにしました。

 

 

ちなみに水道工事はしたことありません。

まあ軽いノリで修理し始めました。

 

 

一つずつ原因を潰していくと、お湯が出ない原因は減圧弁という部品が壊れたためでした。

原因を潰す中で、シャワーの混合栓も新調しました。

まあいいでしょう。業者呼ぶよりは安くついたと思います。

 

 

インフラに強くて良かったと思う私でした。

 

 

 

 

 

 

最後に、いつもの質問コーナー行きましょうか。

 

 

 

ペンネーム マグロでツナがるおカマ さんからの質問です。

 

 

 

ゆきのすけさんはマクドナルドでは、いつも何を注文しますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、マカダミアナッツ入りポークカレーを注文します。

 

 

 

 

 

 

 

あ!これはタイのマクドナルドのメニューでした!失礼しました!