ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見ている人を笑わせたい

おはようございます。 筋肉痛が遅れてくるようになった、ゆきのすけです。 あれは、まだ僕が小学校低学年の頃でした。 私は、公営団地に住んでました。 5人家族で、窮屈ながらも幸せに暮らしていました。 めでたしめでたし。 ランキング参加中お笑い

朝ご飯は「ほぼ」ご飯派

今週のお題「朝ごはん」 私は、基本は味噌汁と白飯です。 これに、ご飯のお供を1~2個プラスすると、満足します。 ご飯のお供で朝のテンションが変わります。 好きなお供があれば、朝から良いスタートが切れます。 最近のお供は、納豆が多いですが、先日、韓…

暑くなれば、海に行きたい

おはようございます。 家の中を、扇風機のみで凌いでいる、ゆきのすけです。 暑いです。汗ばみます。 こんな日は海に行きたい。 プールも良いけど、やっぱ海! 海に行って、暑かったら海に入って、疲れたら美味しいもの食べて、酒飲んで。 あー、海行きたい…

酒の頻度が減った

こんばんは。 晩ごはんに肉じゃがを作ったのに、作った総数の1割しか食べなかった、ゆきのすけです。 酒の頻度がかなり減りました。 最初は週2にしようと、心に誓って、そっからしばらく頑張って、今は週1あるかないかくらいに減りました。 これはラグビー…

痛みと戦う日

こんにちは。 アイスココアを飲んでリラックスしてる、ゆきのすけです。 今朝は昨晩あったラグビーでの疲労、痛みが私を襲ってきました。 首回り、左足の脛が非常に痛みます。 多分、あと二日間くらいは痛みそうです。 でも、正直この痛みは嫌ではないです。…

ラグビーに浸かりました。

こんばんは。 帰り道の電車の中で更新してる、ゆきのすけです。 今日は暑かったですねぇ…。 私はラグビーの試合に出てきました! 結果は46対14で勝利することができました。 関係者の方々、ありがとうございました。 そして、家族にも謝謝です。 しかし、今…

来月の目標

おはようございます。 お腹が空いた時に、すぐご飯が食べられる事に有難みを感じる、ゆきのすけです。 さて、前に言っていた、「1ヶ月間、スマホ見る代わりに、○○をやってみた。」で何をするか考えてみたいと思います。 前回の記事は、下に貼っておきます。 …

禁煙成功の体験談

今日もお題回答です。 お題「禁煙成功の体験談」 私の場合は、100%禁煙しているというわけではありませんが、参考になれば。 私自身、本気で禁煙を試みた回数がまず、30回くらいありました。 過去に禁煙に失敗していた時は、「二度と吸うか!」と何度も心に…

お題「最近楽しみな事」

たまにはお題回答。 お題「最近楽しみな事」 これはラグビーの練習、試合です。 やり終わった後の気持ち良さは、やべーです。 最近はラグビーの試合の夢を見るくらい、ずっと楽しみです。 良いパフォーマンスがしたくて、トレーニングを始めたくらい気合が入…

笑いに貪欲な娘

おはようございます。 昨日の21時から本日7時まで寝ていた、ゆきのすけです。 今日も無事に長女を保育園に送りました。 最近、保育園行く時は、私が玄関を先に出て、長女一人で、靴履いて、カバン持って出させています。長女の「いいよー」合図で玄関を開け…

馬鹿は携帯なんて持たない方がいい。

こんにちは。 今日はけん玉とギターの練習をしました、ゆきのすけです。 皆さんが大好き携帯ですが、頭が悪い人は、持たない方が良いと思います。 特に、やるべき事を後回しにして、目的もなく、SNSやニュース等見るのは、本当に時間がもったいない。 生きて…

タイピングを速くしたい

こんにちは。 ラグビーの試合後なのに、何故か体重が増えている、ゆきのすけです。 私がブログを始めた理由の一つが、タイピングを早くしたいというのがあります。 何故、タイピングが早くなりたいかというと、仕事上、パソコン業務が多く、タイピングの速さ…

プリキュアは面白い

おはようございます。 今日はラグビーの試合しに行きます、ゆきのすけです。 日曜の朝と言えば、そう、プリキュアですね。 みんな大好きプリキュアです。 長女がプリキュアが好きで、家で一緒に見るようになったのが見始めたきっかけです。 2年前、トロピカ…

明日は父の日

おはようございます。 長男の成長が嬉しくもあり、どこかちょっと寂しい、ゆきのすけです。 今日は、ラグビーの練習日です。 一週間空けているので、身体が動くか心配です。 今年に入って、結構ラグビーができているので幸せです。 今までは、仕事と育児でな…

家の障子を張り替えました。

DIY

こんばんは。 子どもの風邪がうつり、喉がつらい、ゆきのすけです。 今日は、障子を張り替えました。 障子の家に引っ越してきて、初めて張り替えました。 もちろん、張り替える前は、アレをやりましたよ。 南斗水鳥拳をやってみました。 最高でした。 もちろ…

俳句を詠む

おはようございます。 今日は、長女が遠足なので、朝から弁当を作った、ゆきのすけです。 そんな、弁当を作った時の一句です。 ウ イ ン ナ │ 切 り 込 み 入 れ て 夏 の 朝 今日も良い句が読めました。 今日はプレバト!!です。見て俳句勉強します。 ラン…

俳句を詠む

おはようございます。 6時にすっきり目が覚めた、ゆきのすけです。 曇天の中、早起きできて、良い気持ちです。 図書館で歳時記を借りてきたので、一句詠んでみます。 今朝の一句です。 流 し こ む き な 粉 牛 乳 朝 涼 み 朝一にきな粉牛乳を飲んで、窓を…

お題「大食いに挑戦するなら何で挑戦する?」

お題「大食いに挑戦するなら何で挑戦する?」 餃子がいいです。 ホワイト餃子が良いです。 ホワイト餃子とは、厚みのある餃子の皮を使用している、小判のような形の揚げ焼き餃子です。 ホワイト餃子(白くはない) ※公式ホームページより 確か、50個を30分で…

お友達が家に来ました。

こんにちは。 トレーニングを開始して、3週間くらい経つ、ゆきのすけです。 トレーニングといっても、大したことはしていませんが。 トレーニング内容ですが、基本的に一日三種目だけやるようにしています。 今日は足の日で、スクワット、ルーマニアンデッド…

見ているあなたを笑顔にしたい

こんばんは。 トイレに制御器具番号一覧の紙を貼っている、ゆきのすけです。 今日は、晩御飯にチンジャオロースを作りました。 クックパッド先生に作り方をご教授してもらい、無事、子どもがピーマンを完食できるレベルのおいしさで作ることが出来ました。 …

朝から動くと良い気持ち

こんにちは。 今朝は西日本一人旅の事を思い出していた、ゆきのすけです。 今日は、家族みんなで歩いて、長女を保育園に送りました。 朝からみんなでお散歩できて、心地良かったです。 最近の長男はと言うと、おとなしくしています。 生後2か月半になります…

やって良かった習い事

お題「やって良かった習い事を教えて」 これは、そろばんです。 家の近所の自治会館に週2くらいで通っていました。 当時、小4くらいだったと思います。 そろばんで楽しかったのは、あの、ワンプッシュで0にできる良いそろばんを使う事でしたね。あと、そろ…

ご無沙汰!

おはようございます。 深夜1時半から目が覚めた、ゆきのすけです。 最近は本を読む事を、心掛けています。 今、読んでいる本は、『金持ち父さん、貧乏父さん』という本です。 2、3年前くらいに流行ってた本ですね。 中田のあっちゃんも確か、You Tubeで推し…