ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

笑いに貪欲な娘

おはようございます。

昨日の21時から本日7時まで寝ていた、ゆきのすけです。

 

今日も無事に長女を保育園に送りました。

 

最近、保育園行く時は、私が玄関を先に出て、長女一人で、靴履いて、カバン持って出させています。長女の「いいよー」合図で玄関を開けて、一緒に行きます。

(一人で準備出来て偉い。)

 

今日もいつも通り、私が玄関を先に出て待っていると、中から長女の「ヒッヒッヒ」と悪さを企んでる声がします。

 

「いいよー」の合図で玄関を開けると、

私の財布を抱えて待っていました。

 

「私の財布ですけど!」というと、満足したのか、その辺に置いていました。

面白いし、可愛いし。朝から幸せです。

 

 

長女はボケが鋭いんですよ。

 

 

昨日の晩に、私が加工乳を飲んでいると、長女が飲みたいと言い出しました。

 

私は、普通の牛乳の方が美味しいからそっちを飲みなさいと伝えると、

長女は、牛乳と加工乳の違いを説明してと言いました。

 

私は、「牛乳にちょっと手を加えたもの」と伝えると、

長女はニヤニヤしながら、加工乳の入ったコップに手を入れる素振りをしました。

 

ちゃんと「そうではない」ことを分かりながらやっていたので、褒めときました。

 

4歳児、恐るべしです。

 

 

 

最後に、謎かけでもします。

 

 

 

整いました。

 

 

掘ってきたジャガイモとかけまして、

落合時代の中日と説きます。

 

 

 

 

 

 

 

その心は、

どちらも、アライバが必要でしょう。

 

 

 

あの定期的に見たくなる守備。心が洗われます。