ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

キャンプがしたい

おはようございます。 あと二日で一旦、退院予定のゆきのすけです。 翌週の月曜日には、また入院予定です。 入院生活がこうも長いと、やりたい事がいっぱい出てきます。 牛丼が食べたい、マクドナルドに行きたい、一週間割引してるバーガーキングに行きたい…

友達が増えました。

おはようございます。 ネット環境が悪くなった、ゆきのすけです。 そのおかげか、身体の調子がすごくいいです。毎日健康的です。 なんちゃらデトックスですね。 今日は、友達が増えました。 ハガさんです。推定85歳の車いすのおばあちゃんです。 いつもヒョ…

推しの芸人からDMが来た件

おはようございます。 病院では、タンクトップに短パンで過ごしている、ゆきのすけです。 ほぼスキンヘッドで、タンクトップ、短パン姿でうろうろ歩くなんて、不審者っぽいですね。自覚あります。 昨日の事なのですが、インスタで推しの芸人さんからフォロー…

美しい毎日

おはようございます。 今日は5時から活動している、ゆきのすけです。 入院していると、消灯の時間が決まっているので規則正しい生活が送りやすいです。 朝は2日に1回、5時に採血があるので、目が覚めます。気持ちの良い朝です。 先ほど、百田尚樹著 『永遠の…

筋肥大ウィーク

おはようございます。 昨日は、病院食に加え、ピザを半ホール、業スーのプルコギ丼、チキンカツ丼を食べた、ゆきのすけです。ピザはピザハットのピザね。 寝る前は胃もたれしました。しかし、まだまだいっぱい食べられるうちに食べとかないとという気持ちの…

ついに第二次点滴地獄が終了します。

こんにちは。 そろそろシャバの空気が吸いたくなってきた、ゆきのすけです。 病院から見える桜を見ると、何とも言えない気持ちになります。 桜自体は綺麗に見えるのですが、院内の空調で整えられた場所から見る桜は、味気ないというか心の底から楽しめないも…

病院内で「身体でかなってない?」と言われました。

こんにちは。 サラダチキンをむしゃむしゃ食べている、ゆきのすけです。 妻の手作りです。先日密輸してもらいました。 タイトルにもあるように、病院内で「身体おおきなってない?」と言われました。 まず主治医に言われ、その後その日の担当の看護師、最後…

筋肥大合宿3日目

こんにちは。 朝にがっつりトレーニングした、ゆきのすけです。 今日は背中の日でした。 プルアップ 自重 パワーグリップ使用 ワンハンドロウ 20㎏ エクスターナルローテーション 1st (岡田隆 著:世界一細かすぎる筋トレ図鑑 参照)2.5㎏ デッドリフト ダ…

一時退院楽しみました。

おはようございます。 昨日から、入院での治療を再開したゆきのすけです。 更新が滞っていました。 ブログを楽しみにしている地元の佐藤君、お待たせしました。 一時退院ということで、3/27~3/31まで家族で過ごすことが出来ました。 3/27は、退院して、荷物…

お題「人生で最後に食べたいものは?」

お題「人生で最後に食べたいものは?」 これは業スーの惣菜コーナーにある、プルコギ丼です。 業スーには、手作りの惣菜コーナーがある店があります。 家からは車で25分くらいの所にあるんですけど、その惣菜コーナーがまた優秀なんです。 メニュー|馳走菜 …

明日退院することになりました。

こんにちは。 昼のおやつにかつ丼を食べた、ゆきのすけです。 食堂のかつ丼は最高でした。僥倖でした。 退院は今日の予定でしたが、明日になりました。 採血の結果で白血球の数がかなり少ないらしく、このまま外に出たらすぐ風邪やらにかかってしまうみたい…

幸せな悩み

おはようございます。 既にトレーニングと有酸素運動を終えた、ゆきのすけです。 朝から気持ちの良いスタートを切れました。 今日のメニュー ディップス プッシュアップ チューブショルダープレス チューブサイドレイズ 各4セット 夜10時に寝て、朝5時台に起…

明後日で一時退院します。

こんばんは。 久しぶりに納豆を食べて満足した、ゆきのすけです。 入院前は、ほぼ毎朝納豆を食べてました。2週間ぶりの納豆は美味しくてガンギマりしました。 癌だけに。 予定では、明後日で一時退院できるという事でした。 抗がん剤治療もこれで3分の1が終…

おっさんに話しかけられました。

こんにちは。 今日既にプロテインを2杯飲んだ、ゆきのすけです。 目標は治療を終えた時に、治療前より身体が大きくなっていることです。 先ほど、病院の渡り廊下の散歩中に、おっさんに話しかけられました。 お「どこが悪いんや?」 ゆ「精巣癌です。転移し…

死ぬまでラグビーを続けたくなった。

こんばんは。 理想のパパ像第一位のゆきのすけです。 ちなみに第二位は、合戸孝二様です。 私の一日のざっくりスケジュールを発表します。 一日のスケジュール。もちろん手書きです。 こんな感じです。 まあ時間通りにする気はそこまで強くないので何とも言…

食いすぎ特別警報

こんばんは。 明日、病院を少しだけ脱走する予定のゆきのすけです。 タイトルにもあるように食欲が止まりません。 これは、きっと抗がん剤の副作用に間違いありません。 ちなみに病院食以外で食べたものがこちらになります。 スティックパン×5本 プロテイン …

ブログ開設1年!

こんばんは。 今日が休日だという事に気付くのが遅かった、ゆきのすけです。 病院内の照明が普段より暗かったので、気付きました。朝の9時くらい。 今日は暇すぎて、少しばかり脱走を試みていました。 しかし、脱走ルートを探してみるものの、いつもの正面玄…

抗がん剤治療9日目

おはようございます。 主治医に会うたびに、副作用が来るかもと注意されていましたが、ついに今日は、「あなたは大丈夫そう」と言われた、ゆきのすけです。 何なら、入院期間も減らせるのではないかと言われました。それはだいぶ助かる。 結局、抗がん剤やら…

抗がん剤治療8日目

こんにちは。 毎日の病院食を楽しみにしている、ゆきのすけです。 今週のメニューを見ると、かなり良いご飯が食べられそうです。 今週の病院食です。昨日はひな祭り・・・? 特に金曜の昼の豚カツはデカすぎる。 待ち遠しいです。 昨日と一昨日は、抗がん剤…

お題「あなたの好きな麻雀の役を教えて!」

お題「あなたの好きな麻雀の役を教えて!」 白桃桃です!(二翻)

抗がん剤治療7日目

おはようございます。 今日で入院生活も1週間になる、ゆきのすけです。 現在の身体の状態ですが、かなりいいです。 朝起きた時に体調は分かります。 「あ、今日は行けるな。」 「今日は無理や、二度寝しよ。」 みたいな。 今日は、 「あ、体調良いし、読書で…

お題「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?

お題「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?(どんな作品でもOK。オリジナル魔法でもOK。ぜひ、お気軽にご参加ください)」 このお題はもう小学校低学年の時に答えは出ています。 私が小学1年か2年の時に、「もしも魔法が使えたら…

抗がん剤治療5日目

こんにちは。 何かできることがないか模索している、ゆきのすけです。 読書、ネット、散歩、軽いトレーニングのくり返しに飽きてきました。 まあ、のんびりできるときにしとこうかとも思います。身体が動くと色々したくなるので。 今日で朝から晩までの点滴…

抗がん剤治療4日目

おはようございます。 少し副作用が出てきたような気がする、ゆきのすけです。 何かを食べていないと気持ちが悪くなります。お腹が空いてるわけではないのに、食べないと気持ち悪くなるので、困ったちゃんです。 まあトレーニングはしたんですけどね。 今日…

抗がん剤治療3日目

おはようございます。 今日も体調が良い、ゆきのすけです。 今日は5時に起床して、のんびりしてからコンビニのパンを食べて、胸と肩のトレーニングをしました。デイルームでトレーニングしている私は、何を目指しているのでしょうか…。 トレーニングメニュー…

人生は楽しい(2)

こんにちは。 入院2日目にして退屈してきた、ゆきのすけです。 パソコン、読書、病院徘徊の3つを繰り返しています。何か面白い事したいなぁ…。 さて、近況報告の続きから。 今日は一日居酒屋をオープンした話を書きます。 3月9日に一日居酒屋をノリで開きま…

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」 私のおすすめは、屁ですっぱタロマロスの「所沢か、とろろ側か」です。 サビの「君の漬物は僕のシナリオを1つ進める~」って歌詞が良いですよね。 もう一つのおすすめは、デスゲイズマツイシの「筋トレ…

人生は楽しい。

こんにちは。 病院のベッドの上から更新している、ゆきのすけです。 最近は予定を入れすぎていて、更新を疎かにしてました。すんまへ。 さてさて、近況報告をさせてもらいます。 まず、3月1日からは家族で福山に行っていました。 これは、がん関係なく元々行…

カテーテル入れました。(外科医は女医)

こんにちは。 昼は自作のトマトチーズリゾットを食べた、ゆきのすけです。 オートミールで作ったので、カロリーゼロです。 なんでか分かりませんが、ブログの閲覧数が急に伸びてきました。 いつも見てくれて有難うございます。このブログは、黒部ダムについ…

お題「一番好きなコンビニ商品は?」

お題「一番好きなコンビニ商品は?」 これはエ〇本でしょう。 皆さんもご存じだとは思いますが、何年か前から18禁の本無くなりましたよね。 悲しいねぇ・・・。