ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

病院内で「身体でかなってない?」と言われました。

こんにちは。

サラダチキンをむしゃむしゃ食べている、ゆきのすけです。

妻の手作りです。先日密輸してもらいました。

 

 

タイトルにもあるように、病院内で「身体おおきなってない?」と言われました。

 

 

まず主治医に言われ、その後その日の担当の看護師、最後は廊下ですれ違ったことしかない看護師に言われました。嬉しい褒め言葉です。

 

 

 

正直私としては、「あたりまえでしょう。」というのが本音でした。

 

まず、病院食でご飯1食300gも食べています。

これで普通にお腹いっぱいになります。

 

次に、一昨日までタンパク質を一日体重×2gを目標に摂取していました。

 

プロテインももちろん摂っていましたが、かなり胃に負担がかかっていまして、きつかったです。お腹が常に膨れている感覚がありました。

 

この食事量プラス、抗がん剤やら水分補給の点滴やらで、もう身体がパンパンですよ。

そのくせトレーニングは普段通りやっていて…。

 

しかも、抗がん剤の影響なのか、吐き気も出てくるようになり、昨日は少しダウンしていました。プロテインも飲めない程でした。

 

 

 

今日の体調はというと、かなり回復してきました。

多分、吐き気は抗がん剤の影響ではなく、ただただ食べすぎていただけです。

昨日今日は間食を控えてみて分かりました。確実に食べすぎです。

 

 

点滴が多すぎるんですよ。(怒)

一日に11時間半ですよ。それが5日間も続いて…。

そのせいで我が胃袋が圧迫されて、タンパク質摂取もままなりません。

 

 

 

 

 

まあ真面目に治療しろって話なのですが…。

明後日から点滴の量ががくっと減るので、もう3回りくらい身体大きくしようと思いました。