ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はお酒を飲みませんでした

おはようございます。 RAIZINの朝倉未来さんが、試合に負けて、何とも言えない気持ちの、ゆきのすけです。 朝倉さんの試合もYou Tubeも見てませんし、応援しているわけではないですけど、ネットニュースで結果を知りました。何だか落ちる所まで落ちてるなぁ…

今日はお酒を飲もう

おはようございます。 昨日は、ぐっすり眠れた、ゆきのすけです。 今日はラグビーの試合があります。 熱中症に気をつけて、参加したいと思います。 タイトルにもあるように、今日はお酒を飲もうと思います。 昨日の事なのですが、妻が外で飲んでいて、帰りに…

今年はラグビーワールドカップ

こんばんは。 長男と二人でお留守番をしている、ゆきのすけです。 4歳の長女は、初めておじいちゃんおばあちゃんとお泊りです。ぐずぐず言うてないか心配です。 今年はラグビーワールドカップの年なので、今日はNHKでラグビーの強化試合の中継をしていますね…

徐脂肪の加速

おはようございます。 昨日、チーズが入ったカレーを二杯食べたのに、前日より体重が落ちていた、ゆきのすけです。現在、88.2㎏です。 岡田先生の仰っている、「食べて痩せる。」を実行できていて、自分でも驚いています。 今日ですが、ついに、アジャストベ…

網戸を張り替えました。

DIY

おはようございます。 昨日、リビングとキッチン回りを掃除した、ゆきのすけです。 妻の協力もあり、非常にすっきりしました。有難うございます。 昨日ですが、掃除中に張替え用の網戸を見つけて、ついでに修理しようと思い、やってみました。 破れた部分を…

酷暑あるある言いたい

おはようございます。 見えない部分で、コツコツとストレスをためている、ゆきのすけです。 イライラしたことをここに、書き留めておこうと思います。 今日のイライラは、ウォーターサーバーの水を梱包していた段ボールが空いたまま放置されてたことです。 …

長女に献立を指示されました

こんにちは。 長男(もうすぐ4ヶ月)が沢山寝ていて、賢いなぁと感心している、ゆきのすけです。 昨日の晩は、11時間寝ていて、今もまた、お昼寝で2時間以上寝ています。 しかも、賢いのに顔も可愛いんですよ。こんなに我が子が可愛いのに、ジャニーズに「う…

ダイエットに燃える

おはようございます。 義母から唐辛子とナスを頂きました、ゆきのすけです。 唐辛子というと、辛い唐辛子を思い浮かべると思いますが、頂いたのは万願寺唐辛子です。知らない方はピーマンと唐辛子を足して2で割ってください。万願寺唐辛子の出来上がりです…

良い休日の過ごし方

おはようございます。 長男の穏やかさに感心する、ゆきのすけです。 もうすぐ4ヶ月になるのですが、良く飲み、良く寝て、良く笑います。 泣くのはミルクが欲しい時くらいです。う〇こした時も、あまり泣きません。 我が家の精神的支柱です。 さて、月曜日が…

うー!まんぼっ!

こんばんは。 ラグビーの練習に参加していて、帰りが遅くなった、ゆきのすけです。 今週もラグビーの練習に参加させてもらいました。 楽しかったと同時に、子ども等を見てくれる妻と義父母にも感謝します。有難うございます。 見ている人を笑顔にするのが、…

コバエよ、永遠眠れ。

こんにちは。 お昼に、ペペロンチーノを作った、ゆきのすけです。 妻に食べさせたら、100人前食べられると言っていました。あんたはジャイアント白田か。 ここ、3日間程、我が家にはコバエが発生していました。 キッチン回り、リビングでは、かなり多くのコ…

やったことがあるアルバイト

こんにちは。 ついに、体重が90㎏を切ってきた、ゆきのすけです。 今朝は89.4㎏でした。 今日はお題回答します。 今週のお題「やったことがあるアルバイト」 良くやっていたのは、家電の運搬です。 大学時代に、派遣会社に登録していて、割と良く依頼されて…

久しぶりに働きました。

DIY

こんばんは。 半年後には腹筋を割っておきたい、ゆきのすけです。 今日も徐脂肪に勤しみました。自宅で足トレ40分、有酸素45分しました。 健康万歳。 昨日帰ってきたら、お湯が出ないという事件が発生しましたので、今日は朝から、水道工事をしました。(お…

祝 ブログ更新100回記念

こんばんは。 22時に帰ってたら、家の蛇口からお湯が出なくなっていた、ゆきのすけです。 多分、お風呂場の蛇口の所が汚れ溜まってるだけでしょう。 明日、蛇口の汚れと心の汚れも落としたいと思います。 今は、ボディシートで身体拭いて、全裸で更新してい…

るり渓温泉に行ってきました。

こんばんは。 毎日充実している、ゆきのすけです。 その日の晩に、翌日のスケジュールをノートに書いて、日々過ごしています。 全て予定通りとは、なかなかいきませんが、何もしないよりは効率良く動けます。 今日は、4歳の娘を連れてるり渓温泉に行ってきま…

無駄なことを極力していく

おはようございます。 朝からフルマックスで家事をしていました、ゆきのすけです。 働いていると、自分の時間が取れず、趣味に時間が割けなくなることがあります。 時には、仕事に没頭することも大事だとは思いますが、基本的には自分の趣味を大事にしてほし…

1ヶ月チャレンジ 進捗

おはようございます。 家で飲むお茶を、麦茶から緑茶に変えた、ゆきのすけです。 今日は、一ヶ月チャレンジの途中報告をしたいと思います。 yukkiiinosuke.hatenablog.com 1ヶ月間、スマホを見る時間を、ギタレレと、ボールペン字練習に変えて、どれくらい上…

珍しい自販機

おはようございます。 午前3時に目が覚めて、そのまま起きている、ゆきのすけです。 変にお腹が空いて、カロリー調整が大変です。 今、ラヴィット!で珍しい自販機の特集をやっています。 私も珍しい自販機の写真を持っているので、載せます。 山口県 岩国市…

家族旅行の計画が難しい

おはようございます。 ラヴィット!を毎朝見るのが、朝のルーティーンになっている、ゆきのすけです。 アイドルの名前はここで覚えられます。 9月頃に家族旅行の計画を立てているのですが、妻と意見が食い違うので、とても難しいです。 私は、なるべく近場で…

MCTオイルを飲み始めました。

おはようございます。 自分の住んでいる地域は、金属類のゴミを出す際に、袋に名前を書かないといけない事を今日知った、ゆきのすけです。 健康的になりたいと思い、最近は運動したり、食生活を見直したりしています。 その一つにMCTオイルを摂取することを…

つまらないことを言いたい

おはようございます。 作ったカレーを翌日に食べる場合は、冷蔵庫で保存するようになった、ゆきのすけです。 今日はつまらないことを言いたくなったので、書きます。 私が中学生の時に、なんと、転校生が来ることになりました。 私は転校生の名前を、心の中…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

こんばんは。 妻に子どもを預けて、ラグビーの練習に行っていた、ゆきのすけです。 雨も降らず、練習出来て良かったです。 今から、細かすぎて伝わらないモノマネします。 パチンコ海物語シリーズ、通常時に流れる音楽の裏拍。 ンッドゥ、ンッドゥ、ンッドゥ…

ラグビー、ラブミー、三谷タクミー。

おはようございます。 一日一日を大切に過ごしたい、ゆきのすけです。 タイトルにもあるように、今日は、ゆきのすけの脳内をお披露目する回です。 まともに読むと、体調不良を起こすことが稀にあります。ご承知おき願います。 それでは、どうぞ。 お腹が空い…

お題回答「眠れない時の対処法」

おはようございます。 網戸越しに蜂に恐怖している、ゆきのすけです。 今日はお題回答をします。 お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?」 ・朝日を浴びる。 ・トレーニングをする。(自分が継続しやすいも…

一喜一憂させてください。

おはようございます。 曇り空ですが、気温は下がっているので快適に過ごせている、ゆきのすけです。 今日はタイトルにもあるように、一喜一憂させてください。 一ヶ月半前から自宅でダイエット目的でトレーニングを続けていたのですが、 やっと1.4Kgも減らせ…

本は良いぞ

おはようございます。 壁掛け扇風機が大活躍している、我が家です。 去年の夏頃に付けたのですが、かなり役立っています。 壁掛けという事で、場所もほぼ取りませんし、子どもが手を突っ込んでケガをする恐れもありません。エアコンよりも電気代が安く、良い…

今月、新しいことに挑戦します!

こんにちは。 飲酒した翌日の体重を測るのに、心が痛む、ゆきのすけです。 今月ついに、ゆきのすけが進化しようとしています。 yukkiiinosuke.hatenablog.com 先日の記事にもありましたように、 「1ヶ月間、スマホ見る代わりに、○○をやってみた。」 ていう企…

継続は力なり

おはようございます! おはようございます! トレーニングを始めて1ヶ月以上経ちます、ゆきのすけです。 特に体に大きな変化は見られませんが、継続が大事だという事を念頭に置いて、これからも、続けていきます。 最近は、トレーニングする事がルーティーン…

見ている人を笑わせたい(2日目)

こんばんは。 明日はお家プールを予定している、ゆきのすけです。 あれは、私が中学2年生の時でした。 当時、自主的に勉強が出来ませんでしたので、地元の学習塾に通っていました。 そこの塾長は、授業をそっちのけで、自慢話や中学生が好きそうな話をしてく…