ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

継続は力なり

おはようございます!

おはようございます!

レーニングを始めて1ヶ月以上経ちます、ゆきのすけです。

 

特に体に大きな変化は見られませんが、継続が大事だという事を念頭に置いて、これからも、続けていきます。

 

最近は、トレーニングする事がルーティーン化されつつあります。

それだけでも、かなり進歩だと思います。

 

レーニングで一番厄介なのは、「継続が辛くなる」ことだと思います。

変化が見られず、無理して継続しようとして、一日だけ休んで、それがきっかけでダラダラとサボってしまう。よくあることです。

 

そう思うと、私はスタートに成功していると感じます。

 

私のお家トレーニングのやり始めはこんな感じです。

 

 

①まず、ノートにトレーニングのメリットを書いて、自分がどうなりたいか書く。

→やる気が起こらない時は、これを見返すといいです。

 

②一日3種目と少ない種目で追い込む。

→隙間時間でちゃちゃっと終わらす。30分もあればトレーニング、片付けもできます。

 

③きな粉牛乳を一日2杯以上飲む。

→トレーニング後はもちろん、間食の代わりに飲むと、お腹がだいぶ膨れて、食欲も抑えられます。タンパク質補給もできます。業スーで 1㎏ 400円くらいできな粉が売っています。

 

④毎日トレーニングではなく、適度に休む。

→毎日すると、1日休んでしまった時に罪悪感が出ます。私は週4回から始め、今は週5回しています。

 

こんな感じです。

レーニングで心も身体もリフレッシュしましょう。

 

この記事を見た人はラッキーです。

あなたも今日からトレーニングしてかっちょよくなりましょう。

 

私が使っている安いダンベルのリンク貼っておきます。

 

MOJEER ダンベル 可変式【3in1】10kg 20kg 30kg 40kg 2個セット バーベルにもなる ダンベル 無臭素材 静音FL (15kg×2, レッド)