ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

今月、新しいことに挑戦します!

こんにちは。

飲酒した翌日の体重を測るのに、心が痛む、ゆきのすけです。

 

今月ついに、ゆきのすけが進化しようとしています。

 

yukkiiinosuke.hatenablog.com

 

先日の記事にもありましたように、

「1ヶ月間、スマホ見る代わりに、○○をやってみた。」

ていう企画をやってみたいと思います。

 

 

今月挑戦することは…。

 

「1ヶ月間、スマホ見る代わりに、ギタレレをやってみた。」

 

てな感じでやりたいと思います。

 

やることは、至ってシンプル。

スマホを見る時間を減らして、ギタレレに没頭するだけ。

 

日本人の20代のスマホ平均視聴時間が3時間くらいらしいので、毎日3時間は練習したいと思います。

 

昨日、大きめの本屋に行って、買ってきました。

 

人生初めて音楽関連の本を買いました。(約3000円)

 

義父曰く、楽器を練習するにあたり、大切なのは、好きな曲を見つける事らしいです。

ちなみに義父はKISSのコピーバンドをしています。義父渋すぎ。

 

確かに好きな曲なら楽しく練習できそう!

 

 

てことで、この本の中から簡単かつ好きな曲を見つけました。

 

モンゴル800さんの「小さな恋のうた」です。

 

今月の目標は、これを弾き語りできるようになる(ドンッ!!)

 

目標としては、どうなんでしょう。

難しいのか簡単なのか分かりませんが、とりあえずやってみます。

 

一ヶ月後、インスタで動画投稿します。

下手でも寛大な心で見てください。

インスタはブログのプロフ欄から飛べるので良かったら見てやってください。

 

 

あと、ノリでボールペン字も練習します。

 

字をキレイにしたい。中身が意外とボリューミー。

 

今日やってみましたが、なかなか内容があります。

字のキレイさは心の美しさと良く言われてはないですが、まあいいでしょう。

 

今朝、私が書いた字。何だか中学生みたいですね。



 

1ヶ月後、果たして、どんな変化が現れるのか!?

お楽しみに~。

 

 

 

弾き語り&ソロ レベル別でやさしく弾ける ギタレレレパートリー50

弾き語り&ソロ レベル別でやさしく弾ける ギタレレレパートリー50

  • 作者:-
  • ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングス
Amazon