ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

美しい毎日

おはようございます。

今日は5時から活動している、ゆきのすけです。

入院していると、消灯の時間が決まっているので規則正しい生活が送りやすいです。

朝は2日に1回、5時に採血があるので、目が覚めます。気持ちの良い朝です。

 

 

 

先ほど、百田尚樹著 『永遠の0』を読み終わりました。

タイトルからも分かるように、戦争を扱った小説でした。

 

 

 

このブログを見てる方はご存じだと思いますが、私は抗がん剤の治療をしています。

精巣癌です。ネットで検索してみると、10万人に1人だそうです。

 

最初、癌が見つかった時は自分が癌だ何て、信じられませんでした。

医者から、腫瘍と言われて、あほなので、「デキモノがあるんかー。」くらいに思っていました。

 

しかし、日が経つごとに、手術や治療の話がどんどん進み、今日まで来ました。

 

私は、そんな中、初めて癌の事を調べてみ,ました。

自分はステージⅡであること、完治率は70~90%であること。

 

 

超ポジティブは私は、

「完治率は70~90%なら余裕やな!」

くらいに思っています。

 

しかし、同時に、死の可能性が0ではないという事も感じました。

 

元々、日々の生活に幸せを感じていましたが、死の可能性を感じてから、何かフィルターがかかったように、目に映る物が美しく見えました。病院食がやたら美味しく感じたり、寝る事がこんなに気持ちいい事だったり。色んな事が繊細に感じるようになりました。

 

 

 

今朝、『永遠の0』を読み終えて、また一日やったろう!て気持ちになりました。

この美しい毎日を見られますように。