ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

友達が増えました。

おはようございます。

ネット環境が悪くなった、ゆきのすけです。

そのおかげか、身体の調子がすごくいいです。毎日健康的です。

なんちゃらデトックスですね。

 

 

 

今日は、友達が増えました。

 

ハガさんです。推定85歳の車いすのおばあちゃんです。

いつもヒョウ柄と黒のリバーシブルのハットを被っています。

今日はヒョウ柄でした。

 

 

朝の6時半から、病院の渡り廊下の桜を一緒に見ました。

ハガさんは、トラックが通るたびに、「大きい、うわぁ。」

と、何度も言っていました。桜はあんまり興味ないみたいです。

可愛い…。

 

その後もしばらく、散歩をしました。

私は、このことをノートに「ハガさんぽ」と書きました。

これから、一日のスケジュールに「ハガさんぽ」を入れたいと思います。

 

 

それと、もう一人友達になりました。

主治医の先生です。

 

元ラガーらしく、診察室にBCAAを持ち込んでいるような先生です。

見た目は、眼鏡かけていて大人しそうですが、診察室にBCAA持ち込んでいる時点で、変人確定です。完全に合格です。

 

そんな先生と、今までほぼプライベートの話をしていなかったのですが、今日は先生一人だけだったので、時間少しいいですか?と断りを入れてから、話しました。

 

聞くところによると、ずっとバドミントンをしていて、大学の途中でラグビーをやり始めて、そっからハマったみたいです。

 

いやー、分かります。

他の競技から、ラグビーに移ると、「何このスポーツ!!」ってなります。

私も、野球部からラグビー部に変わる時にそうでした。

やってみないと分からない楽しさがあります。

 

先生と話を終えて、最後にうちのチームに誘いました。

そうすると、「やりたいけど、ケガのリスクが…。」

とか、言ってました。出ました。珍しく一般的な意見が。

 

しかし、同時に「また誘ってください。」、とも言っていました。

 

多分、あれ落ちますよ。うちは病院の割と近所で練習をしているので、距離的には来れるのは確定しています。あとは私がそそのかせば、患者、主治医の両ロック(先生も私もロック)が完成するかもしれません。

 

 

 

出会いって面白い…。