ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの予定

今週のお題「何して遊ぶ?」 おはようございます。 月末で、冷蔵庫の中がほぼすっからかんなのが嬉しいゆきのすけです。 管理出来てた感があって達成感あります。 はてさて、GWの予定ですが、下記となります。 29日 予定無し 30日、1日 愛知帰省、レゴランド…

晩ごはんで一句

こんにちは。 カーペット鋲を探している、ゆきのすけです。 昨日の晩ごはんでの一句いきます。 山笑う頬張る頬を汚すタレ 先生、添削お願いします。 ランキング参加中育児・子育て

1人旅のすすめ(その2)

こんにちは。 良い天気の中、散歩できて嬉しかったゆきのすけです。 カラっとしてて、とても過ごしやすい天気です。 1人旅のすすめの続きです。 前回の記事をご覧になられていない方は、こちらを先に見てください。 ↓↓↓ 1人旅のすすめ - ゆきのすけのブログ …

1人旅のすすめ

おはようございます。 長女がTVで焼き鳥を見て、焼き鳥を食べたいと言ったので、今日の晩御飯は焼き鳥を作ります、ゆきのすけです。 今日は、一人旅をした時の事を書こうと思います。 今年の2月26日~3月8日の11日間、 1人旅をしました。 場所は京都の自宅か…

長女の恋愛模様

こんばんは。 晩御飯を食べ終わり、翌朝の味噌汁とご飯も準備し終わりました、ゆきのすけです。 今年、年中になる長女には、好きな男の子がいます。 悔しいことに。 私が、保育園のお迎えに行く時、長女は門まで走ってきてくれるのに、今日はなかなか来てく…

長男のミルクの量がどえらい

こんばんは。 今日はアークザラッドⅡをしている、ゆきのすけです。 ついに最終ダンジョンに突入できるようになりました。ラスボス倒すのが楽しみです。 はてさて、長男さん(昨日で生後1ヶ月)のミルクなんですけど、規格外なんです。 先程人生初めての160ml…

ケツメイシさんよぉ…。

おはようございます。 晩御飯用の鶏肉の下処理を9時30分に終えたゆきのすけです。 ちなみに今日の晩御飯は親子丼です。 今日はケツメイシさんに一言言わせてもらいたいと思います。 何て事してくれたんだ!と。 昨日、保育園のお迎えの時、車でケツメイシさ…

凶悪なご飯を食べました。

こんにちは。 平日に家にいる事が多くて、日中のテレビ番組を網羅しているゆきのすけです。 さっそくですが、 凶悪なご飯を食べましたよ。 これが「麻婆玉子炒飯」です。 麻婆豆腐on薄焼き玉子on炒飯! 食った瞬間思いました。 「あ、お金取れるレベルで美味…

凶悪な昼ご飯を思いつきました。

おはようございます。 保育園で長女の友達の親御さんと話す際に、会話より誰の親御さんかを思い出すのに注力してしまう、ゆきのすけです。 今日はタイトルにあるように、凶悪な昼ご飯を思いつきました。 その名も…。 『麻婆玉子炒飯!』 です。 簡単な炒飯に…

今月も後半戦

こんにちは。 昼から子どもと工作教室に行くのに、子どもが寝てしまっていて動けないゆきのすけです。 今日は自宅の布団でのお昼寝です。長く寝そうです。 さっき見てたら、長女が長男の手を握り締めて2人とも寝ていました。 可愛すぎるんですけど…。 さて、…

ラグビーの練習に久しぶりに行ってきました。

おはようございます。 ミルクに洗濯に朝食に、一通り終えて落ち着いたゆきのすけです。 昨日は何年か振りのラグビーの練習に行ってきました。 一昨年を最後に引退という形で辞めてましたが、舞い戻ってきました。 スポーツは最高ですね…。やめられねぇ…。 非…

昨日の余韻

おはようございます。 昨日自炊した、居酒屋メニューが美味しくて今日もやりたくなっているゆきのすけです。 ちなみに昨日のメニューですが、 ・ねぎ焼き ・鳥モモ串(塩こしょう味・タレ味) ・カツオのたたき(スーパーで調達) ・鯛のお刺身(かたまりを…

ブログ開設1ヶ月!

おはようございます。 昨日、鶏もも肉を切って漬けておいたので、晩御飯が楽しみなゆきのすけです。 ちなみに今夜は串にしてブルーノで焼いたろうと思っています。 今日で何と!ブログ開設1ヶ月になります! 早いです。非常に時の流れは速い。 これを機にブ…

ミルク完飲俺会社員

こんばんは。 長男のオムツ替えに必死になるゆきのすけです。 ここで一句 山笑う赤子夜更けの集中打 深夜のオムツ替えを詠んだつもりです。 オムツ替え中のおしっこ、うんちを詠みました。ただそれだけです。 ランキング参加中育児・子育て

俳句をやってみた

こんにちは。 プレバト!!に出ている夏井いつき先生の本を読み、俳句に挑戦している、ゆきのすけです。 せっかくなので、一句読みたいと思います。 「春雨や青葉を伝い頭を叩く」 雨宿り中にポツンと頭に雨粒が落ちてきまして…。 冷たっ、てなった句です。 …

お題「懐かしい給食/ご当地給食メニューについて語ってくれ」

お題「懐かしい給食/ご当地給食メニューについて語ってくれ」 これは満場一致で「サバの味噌煮」ですね。 私は出身が愛知県なので、給食にサバの味噌煮が出てくるんですよ。 そのサバの味噌煮は、銀紙に包まれていまして開けてみると、味噌が乗ったサバが出…

泣けるアニメ

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 あの花 ヴァイオレット・エヴァーガーデン とらドラ 全てアニメです。 とらドラはアニメ見始めたきっかけになりました。 青春ですよ。

おにぎり、ウィンナー、卵焼きの3大セットに1つくわえるなら?

お題「おにぎり、ウィンナー、卵焼きの3大セットに1つくわえるなら?」 これは、ニンジンしりしりでしょう! いや、知らんけど。 唐揚げも捨てがたいですが、 ウインナーと若干被ってますし。 なによりニンジンしりしりは安定しておいしい。 野菜嫌いな子…

友人が出てる試合を観戦しにいく話(その2)

こんばんは。 雨で濡れた靴が気持ち悪いけど、ハッピーな気分のゆきのすけです。 今日は、ラグビーの試合を見てきました。 結果は、応援してるチームが逆転勝ちしました。 前半は5対15で負けていましたが、 最終スコアは29対25となりました。 いやー、接戦で…

「無人島に一つだけ持っていくとしたら何?」

アニョハセヨ。 前の投稿に引き続き、高速バスに揺られてるゆきのすけです。 お笑いに関して何もできてないので、今日は1人大喜利ってのをやろうと思います。 お題はタイトルの通り、 「カラオケボックスで、友人がトイレに行ってる間に何をする?」 としま…

友人が出てる試合を観戦しにいく話

こんばんは。 今は広島行きの高速バスに揺られています、ゆきのすけです。 新生児を家に置いて何を遠出してるんやと思いの読者の皆様、ごもっともです。 完全に私のわがままです。 何故、広島に向かっているかと言うとですね、友人のラグビーしている姿を見…

死ぬかと思った瞬間(その2)

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 こんばんは。 深夜のミルクを100ml完飲した長男と、長男の泣き声をものともせずに寝てる長女を褒めたいゆきのすけです。 死ぬかと思ったこと2回目です。 …

夫婦の馴れ初め(その2)

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」 こんにちは。 近所の桜が散り、落ち着いた風景も好きなゆきのすけです。 昨日の続きを書きます。 会場に残った私と妻は宿題をやり始めました。 しかし、私は上司からの任務が頭にあったので、そ…

夫婦の馴れ初め

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」 こんにちはなだまさるさん。 一週間分の食料等を補充し終えた、ゆきのすけです。 妻との出会いは、社外での新人研修でした。 今から6年前です。 当時は新社会人で毎日忙しかったですが、 その中…

本日の献立

こんにちは。 長男のミルクを飲む量が少なくて、ちと心配なゆきのすけです。 現在は、お昼ご飯を何を作ろうか考えています。 候補としては、 業スーのつくねチーズハンバーグか、 ミートソースパスタかナポリタンか、ぐらいです。 でも、妹が来てるからなる…

高校生に戻ったらしたいこと

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 そうですね…。 私はバスケがしてみたかったです。 そもそも、高校ではバスケ部に入ろうと思ってました。 しかし、急に我に返って 「俺の顔でバスケ部はないかもな…。」 と思ってしまい、野球部に入部しました。 今、思い…

妹がお祝いに来てくれました。

こんにちは。 深夜にミルクを上げているためか、ちょっとずつ疲労が溜まってきています、ゆきのすけです。 今日は愛知から私の妹が来てくれました。 お祝いで新生児用の服とスタイを頂きました。 5個下の妹ですが、自慢の妹です。 看護師の資格を取って、今…

一人旅について

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 一人旅におすすめとか、 私からすれば、「全て」ですね。 一人旅はタイムリーなことに、今年の2月末から3月8日くらいまでしていました。 ちなみに私…

寝る前のルーティーン

こんばんは。 長女の寝かしつけも終わって、今日も楽しく過ごせたかなと、満足しています。 我が家には、子どもの寝かしつけ前のルーティーンがあります。 それは、3択クイズです。 (子どもは3つから選ぶクイズと呼んでいる。) あと、問題の初め方は、 「…

長男退院…。

こんばんは。 今日の13時頃、長男は無事に退院できました。 昨日1日長男が家にいないだけで、寂しい気持ちになっていました。 妻は寂しすぎて泣いていたようです…。 まだ産まれて一週間なのにすっかり家族の一員です。 今日はハプニングがありました。 おむ…