ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

夫婦の馴れ初め(その2)

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

 

こんにちは。

近所の桜が散り、落ち着いた風景も好きなゆきのすけです。

 

昨日の続きを書きます。

 

 

 

会場に残った私と妻は宿題をやり始めました。

しかし、私は上司からの任務が頭にあったので、そちらに頭が回っていました。

 

それは、とあるラーメン屋の調査を頼まれていました。

めちゃくちゃラーメン好きな上司がいまして…。

 

上司からは、

「研修は何でも良いけどラーメンだけはしっかり調査を頼む」

とのことでしたので、私は「宿題終わったらラーメン屋行かないとなー。」なんて考えていました。

 

 

しかし、広い会場には、私と妻の2人きりです。

 

私は葛藤しました。

ラーメン屋は無視して、彼女を飯誘うか?

いや、上司の言うことは守らないと後々面倒だぞ…。

まず、話しかけんのもだいぶムズイやろ…。

嫌われたらどうしよ…。最終日にきまずいのは勘弁…。

 

 

 

私が導きだした答えは、

ラーメン屋に誘って仲良くなる!というものでした。

 

 

緊張しながらも、

ラーメン屋に誘いました。

 

 

答えはイエスでした。

私は心の中で大谷ばりの雄たけびを上げました。

 

 

宿題を2人とも終え、ラーメン屋に行きました。

私は、その店の一番レギュラーなラーメンを頼みました。

 

 

しかし、彼女は、ラーメン+瓶ビールを頼んでました。

 

 

こいつやばいやろ、ラーメン屋ではラーメン味わえよ…。

と、当時は思ってました。ラーメン愛が強かったので。

 

 

もっと長く2人で過ごしたい…。

と、思いながらも無事にラーメンを食べ終わりました。

 

 

彼女は、研修会場付近のホテルに泊まってるらしいので、

そこまで送っていくことにしました。

 

研修中の会話とラーメン屋で距離を縮めましたので、

今日の所はこんなもんでしょう、と思ってました。

 

 

 

しかし!まだ終わりません。

送っていく途中になんと、餃子がメインの居酒屋がありました。

 

私が、行こうと言うと、

向こうは快くオッケーしてくれました。

 

もう流れができてますよね。

完全に私に運が味方してくれています。

 

居酒屋に入ると、私もお酒を飲んだので、

会話も盛り上がっていたと思います。

 

どんな会話してたかな…。

彼女が、私の事を同じ年かと思ってたけど年下だった事を知り、びっくりしたみたいな事は言っていた気がする。

(老けててすみませんね。)

 

後は、何て呼ぼうかみたいな、ありきたりな会話だったと思います。

 

 

21時過ぎ、

酒にも食べ物にも満足して、店を後にしました。

 

 

彼女をホテルまで送り届け、

私は、最後にラインだけ交換してくれと言いました。

 

 

もちろん、OKがでました。

ここで断られてたら、人間不信になっていたことでしょう。

 

 

 

 

こんな感じで出会いました。

 

そっからトントン拍子で付き合い、結婚しました。

いや、正確にはトントン拍子の「トン」くらいで結婚しました。

 

ありがたいことに今年で結婚6年目になりました。

 

今日はいつもより長く語ってしまいました。

見て頂き、有難うございました。