ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

夫婦の馴れ初め

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

 

こんにちはなだまさるさん。

一週間分の食料等を補充し終えた、ゆきのすけです。

 

妻との出会いは、社外での新人研修でした。

 

今から6年前です。

 

 

 

当時は新社会人で毎日忙しかったですが、

その中でも、実際の仕事と離れられる時間が新人研修でした。

 

私は新人研修は休憩時間と思ってました。

 

研修の内容は、自己分析やディベートだったり。

そんなに難しくないことだけは覚えています。

(ただ、人前で話したりするのは緊張しました…。)

 

 

何回か分けて研修があり、残す所あと一日になった時、

運命の時が来ました…。

 

 

ラス2の研修の終わり際に宿題が出されたのです。

しかも、それを最終日に使うらしく…。

 

面倒だと感じましたが、司会の方が

「会場で宿題をしても構わないです。」

 

とアナウンスがあったため、私は残って宿題をすることにしました。

 

 

会場から次々に人が出ていき、最終的に残ったのは、

私と今の妻だけでした…。

 

 

 

 

すみません、保育園の迎えの時間が来たので今日はここまでにします。

明日に続きます!