ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

キャンプがしたい

おはようございます。

あと二日で一旦、退院予定のゆきのすけです。

翌週の月曜日には、また入院予定です。

 

入院生活がこうも長いと、やりたい事がいっぱい出てきます。

 

牛丼が食べたい、マクドナルドに行きたい、一週間割引してるバーガーキングに行きたい、ラグビーがしたい、バンテリンドームに野球を見に行きたい。

 

そんな中、キャンプがしたい欲がかなりあります。

 

キャンプ場でご飯を食べて、人の少ない場所で過ごす。

これだけでも、心が回復する気がします。

 

携帯が生活に必須をなりつつある今だからこそ、電源を切って、思いっきりキャンプを楽しみたいです。

 

先日、地域の図書館に行って、2冊キャンプの本を借りてきました。

一冊目は、『関西で初めてキャンプ&BBQをする人のための本』

もう一冊は『アウトドアテクニック図鑑』という本を借りました。

 

二冊とも、既に3回は読みました。

読んでるだけでオラ、ワクワクすっぞ。

 

特に、『アウトドアテクニック図鑑』では、最新のキャンプグッズとかより、ナイフやロープ、クッカーなど、必要最低限まではいきませんが、少ない道具で知識や技術を使って、キャンプを楽しむことが書かれています。

 

 

まさに、私がやりたい事が書かれていました。

ナイフを使って、箸や串、ペグも作れることが載っていて、もうナイフが今一番欲しい道具ですもん。他にも、ロープの使い方や、スマートなキジ撃ちの仕方まで教えてくれました。キジ撃ちとは、野外活動中でのお手洗いの事です。

 

面白すぎて、この本は入院中毎日読みます。

 

 

 

今日も先の事を考えられるなんて幸せやなぁ…。

と思う、ゆきのすけでした。