ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

友人が出てる試合を観戦しにいく話

こんばんは。

今は広島行きの高速バスに揺られています、ゆきのすけです。

 

新生児を家に置いて何を遠出してるんやと思いの読者の皆様、ごもっともです。

完全に私のわがままです。

 

何故、広島に向かっているかと言うとですね、友人のラグビーしている姿を見るためです。

 

その友人は、高校と大学で一緒にラグビーしていて、まあ長い事付き合いのある人です。

 

この前、高校のラグビー部のOB総会で再会して話していた時に、その子が

「ゆきのすけは一回も試合を見に来てない。」

と言っていました。

 

私も見に行けるもんなら行きたかったんですけどね、仕事と家族の関係もあり、ずっと行けていませんでした。

 

そんな小言を3日前くらいに思い出して、今回の試合を見ようと思ったのです。

 

昼ご飯作ってる時に、

「あいつあんなん言うとったな…。あいつもいつまでラグビーできるか分からんし、現役の動きを生で見ときたいなぁ…。」

と思い、本日移動しています。

 

明日は昼くらいまでは雨が心配ですが、そんなんどうでもいいくらいに試合が楽しみです。

 

ちなみにまだ友人には見に行く事を伝えていません。会場で名前叫んでやろうと目論んでいます。

 

 

あと、いつもの事ながら私の行動は急なんですよね…。

献立とかはキッチリ1週間単位で決めるのに…。日常生活は計画してやってるのでお許しください。

 

あと、妻には負担かけてます。行かせてくれて感謝感謝です。

 

さあ、広島到着は23時30分です。

宿は予約していませんが、テントは持参しています。広島は雨予報です!

どうなる!俺!