ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

ケツメイシさんよぉ…。

おはようございます。

晩御飯用の鶏肉の下処理を9時30分に終えたゆきのすけです。

ちなみに今日の晩御飯は親子丼です。

 

今日はケツメイシさんに一言言わせてもらいたいと思います。

 

何て事してくれたんだ!と。

 

昨日、保育園のお迎えの時、車でケツメイシさんの「いい感じ」という曲を聴いていました。

 

長女は基本、アニソンやNHKの曲しか気に入りませんが、昨日は何故か聞いてくれていました。

私も久しぶりに聴いてて気分良く帰っていました。

 

しかし、その問題の時が来ました。

 

「いい感じ」という曲は、「男達のちょっとおバカだけどそのノリが良いんだよ。」

みたいな感じであり、対象年齢が成人以上だと個人的には思っています。

 

ですので、幼児にとっては歌詞がだいぶ過激でして。

歌詞にパ○ティーとか出てくるんですよ。

 

そこを長女は聴き逃しませんでした。

「パパパパ○ティー!?」

 

もう4歳とかはそういう単語が大好きなんですね。

それを聴いただけで、長女は笑い過ぎてしばらく呼吸しにくそうでした。

 

それから家でも、義母や義父にその話をしたがったりして、

まあヒヤヒヤしました。

 

次の日、保育園の時間になっても長女が降りてこないので、呼びに行くと、布団被って寝たふりをしていました。保育園より家が好きらしいです。

 

構わず、私が布団をめくると、長女が、

「じゃあこれは?」

と聞いてきたので、何?と答えると、

 

 

 

 

「パパパパンティー食い込み女の子~」

と歌っていました。

 

もうね、めちゃくちゃ面白かったです。

寝起きの妻もゲラゲラ笑っていました。

 

ケツメイシさん、何て事してくれたんだ!

おもろすぎました。教育的観点からは良くないのでしょうが、これは感謝します。

朝から笑いを有難うございます。