ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

昨日の余韻

おはようございます。

昨日自炊した、居酒屋メニューが美味しくて今日もやりたくなっているゆきのすけです。

 

ちなみに昨日のメニューですが、

・ねぎ焼き
・鳥モモ串(塩こしょう味・タレ味)
・カツオのたたき(スーパーで調達)
・鯛のお刺身(かたまりを家で切って少しでも安く)

でした。

 

ねぎ焼は、お好み焼きにキャベツの代わりにねぎを入れたもの。

鳥モモ串は、一枚肉にフォークで穴を開けて、それぞれ焼肉のタレと塩コショウに漬けといて、焼く前に串打ちして焼いたもの。

(この日は全部の料理の中でタレ味が一番美味しかったです。)

カツオのたたきは新玉ねぎと付属のタレで。

鯛の刺身は小さい塊を家で切って出しました。



日が暮れる前から一杯やってました。
自分で串打ちした焼き鳥は可愛かったです。

 

最近、業務スーパーの鶏モモ肉、胸肉をよく買います。

胸肉は100g当たり60円くらいだったと思います。

安売りじゃなくて、常にこの値段なのが助かります。

 

さあ、今日のご飯はしようかしら。

焼肉食べたいですね…。