ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

つまらないことを言いたい

おはようございます。

作ったカレーを翌日に食べる場合は、冷蔵庫で保存するようになった、ゆきのすけです。

 

今日はつまらないことを言いたくなったので、書きます。

 

 

私が中学生の時に、なんと、転校生が来ることになりました。

 

私は転校生の名前を、心の中で予想することになりました。

 

都会から来て、田舎っ子の自分をいじめそうな名前は…。

 

ジャイアン…剛田…たけしや!

 

私は、転校生の名前を「たけし」と予想しました。

 

ドラえもんの中でしか「たけし」を見たことがなかったので、小馬鹿にする感じで、予想していました。

 

いよいよ、転校生の自己紹介の時間が来ました。

 

転校生が扉をスライドさせると、眉なし襟足20㎝目つき悪中学生が立っていました。

やっぱり、「たけし」顔とは、かけ離れていました。

完全に、「コンビニ夜中たむろ」顔でした。

 

 

 

先生に催促され、彼が教壇に立ち、自己紹介を始めます。

 

 

 

「上原・エジソン・タケシ」です。

 

 

まさかのたけしで、まさかのミドルネーム付きでした。

 

 

 

 

 

私の記憶にあるけど、本当かどうか怪しいです。

脳が勝手に作り出したかもしれません。

ジモティーの人、覚えてたら教えてください。

 

 

 

まあ、こんなブログ書いてる暇があるなら、発明したいです。