ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

るり渓温泉に行ってきました。

こんばんは。

毎日充実している、ゆきのすけです。

 

その日の晩に、翌日のスケジュールをノートに書いて、日々過ごしています。

全て予定通りとは、なかなかいきませんが、何もしないよりは効率良く動けます。

 

 

今日は、4歳の娘を連れてるり渓温泉に行ってきました。

お目当ては、温泉に併設されている、プールです。

 

いやー、すごい人でした。

プールには何の仕掛けも無いのですが、密集になるレベルで人がいました。

 

長女はというと、人が多い事は気にならないようで、思いっきり楽しんでました。

まだ、お顔に水が付けられないみたいで何とも可愛らしかったです。

 

1時間半は入ってました。

本来なら温泉も入れるので、子どもがもう少し大きくなってからも楽しめると思います。今日はプールのみ楽しみました。

 

あと!コスパが良いんです。

京都子育て応援パスポートがあれば、大人一人につき、子ども(一人400円)が無料で入れます。

 

今日は、私と長女で行ったので、大人1人の料金で800円でした。

800円でプールも温泉も入れるなんてコスパ◎ですね。

 

 

 

あと!(2回目)

水着着用で男女みんなで温泉に入れる場所があります。

家族でそろって温泉に浸かることもできるので、色んな楽しみ方ができます。

 

 

次は、みんなで温泉に入りたいです。

 

 

 

最後に、いつもの質問コーナー行きます。

 

 

 

ペンネーム、サイクリングリサイクルさんからの質問です。

 

 

 

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、○○な、○○しろ?

 

と来ています。

 

 

 

 

 

 

正解は、

 

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、行くな、かねしろ

 

でした。

 

 

あまりにも、簡単でしたね、

次回も、お楽しみに。