ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

今年はラグビーワールドカップ

こんばんは。

長男と二人でお留守番をしている、ゆきのすけです。

4歳の長女は、初めておじいちゃんおばあちゃんとお泊りです。ぐずぐず言うてないか心配です。

 

 

 

今年はラグビーワールドカップの年なので、今日はNHKラグビーの強化試合の中継をしていますね。

 

 

ラグビーは自分がやっているスポーツでもあるので、見ていても「リアル」に感じます。この試合をするのに、いったいどれだけの努力をしたんだろう…と考える事が良くあります。

 

試合中に、身体を一つ当てるのを見ても、思わずこっちも力が入ってしまいます。

 

今、試合中継を見ているのですが、トンガは、シンプルなラグビーをしていますね。

身体をまっすぐ当てて、ジリジリと攻めていく。芸人に例えるなら、「なかやまきんに君」ですね。

 

一方、日本は、トンガの「なかやまきんに君ラグビー」に対して、「霜降り明星ラグビー」で戦っています。

 

 

最年少でM-1優勝も経験していて、実力もあるので、一見勝っているように見える、霜降り明星ですが、なかやまきんに君の「パワー!」「ヤーッ!!」に押されていますね。かなり拮抗した試合になっています。

 

 

 

 

日本代表が頑張っているので、私も頑張ります。

明日15時から大阪のチームと試合があります。楽しみィ!

 

ラスト15分集中してみます。