ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

ダイエットに燃える

おはようございます。

義母から唐辛子とナスを頂きました、ゆきのすけです。

 

唐辛子というと、辛い唐辛子を思い浮かべると思いますが、頂いたのは万願寺唐辛子です。知らない方はピーマンと唐辛子を足して2で割ってください。万願寺唐辛子の出来上がりです。味はピーマン寄りです。

 

はてさて、今月も残り一週間となりました。

7月もあっという間に過ぎて、その早さにびっくりしています。

子どもは当たり前のように成長していますが、私も何か成長したいと思い、日々過ごしています。

 

そこで、2か月前から減量目的のトレーニングを始めました。

 

体重の推移です。現在は88.6㎏です。

 

身体を絞ろうと、ちょうど一ヶ月前くらいから、体重を計り続けています。

記録上では、3.6㎏減量できています。

 

レーニングは2か月前からしていたのですが、それでも、目に見えて体重が落ち始めています。人生で初めて体重を意図的に落とせています。うれしい・・・。

 

 

今は、ほぼストレス無く減量できています。

主に食生活の見直しと30分程度の自宅トレーニングで減量しています。

 

食生活の見直しは、まず、食物繊維を多く摂取する事を心掛けています。

とは、いっても、最初は味噌汁にごぼうを入れたり、いつもの食事に切り干し大根を追加するくらいです。そこから段階的に、よく噛んで食べたりすることや、クッキー等の脂質の多いお菓子を、和菓子や、ちくわに変えたり…。

 

私は、常に段階的に変えていくことを意識しています。意識的にブレーキをかけながら痩せる事でモチベーションが維持できます。いきなり頑張りすぎても続きませんという事です。

 

ちょっとでも痩せたいと思ったアナタ!

私と一緒に減量をしてみませんか!

 

一緒に岡田先生を目指しましょう!(極端)