ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

久しぶりに働きました。

こんばんは。

半年後には腹筋を割っておきたい、ゆきのすけです。

今日も徐脂肪に勤しみました。自宅で足トレ40分、有酸素45分しました。

健康万歳。

 

昨日帰ってきたら、お湯が出ないという事件が発生しましたので、今日は朝から、水道工事をしました。(おおげさ)

 

ネットやら、You Tubeやらで原因になりそうなのを大体試してもお湯が出ませんでした。

 

最後に、風呂場にシールが貼ってあり、たまに混合栓のフィルターを掃除してくれと書いてあったのでチャレンジしてみました。水道に関しては、素人だしあんまりいじりたくはないのですが…。

 

意を決して開けてみます。

 

 

かちかちに固まったマイナスねじを丁寧に締め、ストレーナ?と呼ばれているパーツを掃除する作業です。

 

なんとか無事外せました。

 

 

確かに、汚れています。

でも、これがお湯の出ない原因になるなんて思ってませんでした。

 

 

しかし、掃除して、復旧して、元栓を開けて、蛇口をひねると…。

 

 

出ます。お湯が出ますよ。

 

ついでに、水の勢いが強かったので、調整しておきました。節水節水。

マイナスねじの開け閉めで、水量が調整できるようです。

 

 

無事、業者を呼ぶことなく、修理する事ができました。

めでたし、めでたし。

 

 

 

 

最後に、恒例の質問コーナーです。

 

 

ペンネーム まんぷくあかまむし さんからの質問です。

 

 

今年の漢字を予想してください。

 

 

 

 

そうですねぇ・・・。

私の予想は「躍」ですかね。

 

今年はW杯が多いので、この漢字と予想します。

もし、当たったら反省として、丸坊主にします。