ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

一時退院楽しみました。

おはようございます。

昨日から、入院での治療を再開したゆきのすけです。

 

更新が滞っていました。

ブログを楽しみにしている地元の佐藤君、お待たせしました。

 

一時退院ということで、3/27~3/31まで家族で過ごすことが出来ました。

 

3/27は、退院して、荷物を家に降ろして、ラーメン巡りをしました。

 

 

京都 だしと麺 - 西京極/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

写真 : 麺逢 KATAJIKENAI (カタジケナイ) - 西院(京福)/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

 

天一

ラーメンはパン屋と並んで世界を救う料理だなと思いました。

全部美味でした。

 

 

 

 

 

3/28は下の子の誕生日という事で、おもちゃ王国に行ってきました。

 

遊びに行って、下の子の成長スピードに驚きました。

自分が入院する前、3/10くらいでは、まだ歩いても1,2歩だったのに、おもちゃ王国に着くと、ものすごい歩いていました。それなりに重量があるおもちゃも持って歩いたり、20歩くらい平気で歩いたりして、逞しさを感じました。

 

 

 

 

 

身長・体重が…乳幼児身体発育曲線の見方・活用方法(たまひよ ONLINE)より抜粋。

 

 

一歳になる前に体重を測りましたが、11.8㎏ありました。

成長曲線も楽々オーバー出来ました。

 

でも、あんまり顔がまるくないし、脂肪があるわけではなく、筋肉が大きいんでしょう。おそらく。将来は日本代表の右プロップになる予定です。

 

上の子については、何キロくらいあったかな…。今、5歳と半年で24㎏だったかな。

おもちゃ王国では、姉弟揃って無限に可愛いし、元気もらいました。

 

 

 

そこから2日後。

今度は家の前でBBQをしました。

家の前にレジャーシートを張って、日除けを作り、家族4人でBBQを楽しみました。

この日は私が一番楽しみました。火起こしして瓶ビール片手に、やまむらやの肉をつまんで…。とにかく最高でした。また、晩御飯はお寿司も20皿くらい食べて幸せを感じました。

 

 

 

その翌日、日曜日は上の子が楽しみにしている、小さなイベントに行きました。

ざっくり内容ですが、家のガラス戸に好きに落書きができるイベントです。

 

上の子は、絵が好きなんですよ。

保育園でも毎日絵描いて持って帰って来るので処理が(ry

 

子どもと私の合作です。上が私、下が子どもが書きました。

 

 

久しぶりにクレヨンを使いましたが、良いですね。

楽しくお絵描き出来ました。

子どもが書いたのは、左上から、ドキンちゃん、しょくパンマン、バイキンマンアンパンマンロールパンナちゃんです。ドキンちゃんは「しょくぱんまんさま~」と言っているようです。平仮名も大体書けて賢くなりました。

 

 

 

 

こんな感じで家族との時間を過ごしました。

 

また、2週間かそこら治療頑張ります。