ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

人生は楽しい。

こんにちは。

病院のベッドの上から更新している、ゆきのすけです。

 

最近は予定を入れすぎていて、更新を疎かにしてました。すんまへ。

 

さてさて、近況報告をさせてもらいます。

 

 

まず、3月1日からは家族で福山に行っていました。

 

これは、がん関係なく元々行こうと思ってた予定です。

目的は3月2日に大学の先輩、後輩の出ているラグビーの試合を観戦するためです。

 

京都を朝9時頃出て、姫路に11時にて昼食をとり、そっからイーグレ姫路内にある屋内施設で遊びました。下の子が小さいので、車の時間が長いとどうしてもぐずぐずになってしまいますので、適度に遊ばせて子ども等のストレス無く遠出をしました。

 

ここの屋内施設が綺麗で良かったです。

おもちゃも初めて遊ぶものがあり、子ども等は楽しそうでした。

特に驚いたのが、ボルタリングの設備があったことです。

体重が20㎏以上で使用可能だったので、長女にもさせました。

怖いと言って、一段上がった所でリタイヤしていましたが。

 

ボルタリングには、タイムアタックができるみたいで、トップ3の名前も貼られていました。大人のタイムアタックはトップ3が全員同じ人で、しかも0.1秒刻みで1,2,3位が書かれていました。なんか分かりませんが、その人の性格が想像できてしまう気が・・・。

 

 

まあ子ども等は楽しかったみたいで、車に乗せたらすぐに寝ていました。

かわゆい。

 

 

15時頃姫路を出発して、福山のホテルに着いたのが17時前くらいでした。

 

荷物をホテルに置いて、家族で食事に出かけました。

駅前からは少し離れているので、タクシーを使って移動しました。

タクシーの運転手に、「この辺で飲むとしたら、どこになりますか?」と聞いたら、それやったら駅ではなく宮通りに行ったら良いとのことでしたので、そちらに伺いました。早いでしたので人通りも少なく、楽に見て回れました。

 

妻が選んだ店に入り、しっかり飲み放題で楽しみました。

妻によると、2人とも10杯飲んでたみたいです。

 

店を出てからコンビニに寄り、酒とつまみを買い、ホテルでも少し飲みました。

最高の旅行初日でした。

 

次の日、ホテルでしっかり朝食をとり、スタジアムに向かいました。

 

 

妻も言っていたのですが、ホテルのコスパが良すぎて感動しました。

ホテルの名前は「ベッセルホテル福山」です。

 

まず、家族4人で10500円でした。

料金が大人二人分しかかからず、しかもキングベッドが2台なので添い寝も楽々出来ました。風呂トイレ別、部屋は靴を脱いで入るので、小さい子どももハイハイさせられてのびのびと過ごせました。朝食も十分に整っていて、満足に食べられて最高でした。次の旅行もこのホテルの系列店を予約したいと思いました。

 

 

応援しているチームに高校、大学の同期がいて、(チームというよりはその子を個人的に応援してる)その子は、ケガの復帰明けという事もあり、出場していませんでした。

そのおかげで、一緒に試合観戦をする事が出来ました。

 

ひいきしているチームには、同じ大学でラグビーをしていた人らがいたので、観戦中は叫んでいました。斎藤さん行けよー!とか。

試合中、負けている局面では、見ているこっちが歯がゆくなってきて、もうとにかく叫んでました。応援の声が少ないと、プレイヤーも士気が上がりませんし。

 

逆転の目も見えていましたが、結果は負けてしまいました。

競っていた時間もあったため、悔いが残ります。

 

試合後は、出場していた知り合いと話せて元気をもらいました。

あと、自分もまだプレーしているので、早くラグビーしたい気持ちが強まりました。

 

 

観戦した後は、京都に帰る予定でしたが、友人が家に泊めてくれるという事で行ってきました。福山からはさらに西の方角でしたが、そんなことより、友人と長く居たいなーの気持ちが勝ちました。

 

友人宅で鍋を頂き、お酒も頂きました。

あの時間はめちゃくちゃ良い時間でした。

 

 

 

話は友人の話になるのですが、その友人との付き合いは、もう15年になります。

高校も大学も同じ寮生活をして、もうお互いに長所も短所も黒歴史もたくさん知ってる仲です。その友人と社会人になってまた話せるなんて幸せ以外の何物でもありません。

 

友人の昔の話ですが、大学の時、彼が体調不良で休んでいたので、差し入れを持って行ったのですが、その時に文句を言われまして・・・。

 

差し入れの中に苺のヨーグルトを入れていたのですが、それが彼の嫌いな食べ物だったらしく、

「俺と6年くらい居るけど嫌いな食べ物も知らんやん。」

と言われたことを覚えています。

 

スーパーで苺味のヨーグルトを見るたびにその事を思い出します。

 

友人も元気そうでなによりです。



 

 

ちょっと長くなったので、今日はこの辺にしときます。

 

 

 

 

 

最後に一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪~

陽子線~クリニック~

陽子線クリニック

陽子線クリニック

ダンダカダンダン

ダンダカダンダン

ダンダカダンダン

ダンダカダンダン

大阪陽子線クリニック~

 


www.youtube.com

 

 

※このブログと私自身は、大阪陽子線クリニックとは無関係です。