ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

ブログ開設1年!

こんばんは。

今日が休日だという事に気付くのが遅かった、ゆきのすけです。

病院内の照明が普段より暗かったので、気付きました。朝の9時くらい。

 

今日は暇すぎて、少しばかり脱走を試みていました。

しかし、脱走ルートを探してみるものの、いつもの正面玄関は封鎖されていて、空いているのは緊急の出入り口だけでした。さらに、その出入口には警備員もついていました。脱走は平日に通院患者に紛れてするのがベストという結論に至りました。

 

さてさて、主治医から、来週の血液検査の結果次第ですが、一時帰宅が認められました。わーい。

 

もう病院の中暇すぎて暇すぎて…。

リハビリ器具でディップスをしていました。

 

私に感化された看護師が、「私もやってみるわ!」って言って来たので合トレをしていました。看護師にも良い影響が与えられて良かったです。ちなみに合トレは流石に嘘です。

 

入院始まってからほぼ毎日トレーニングに励んでいます。

最初の方とかは点滴しながらスクワットしてました。

 

でも結果的に副作用がないから正解でしょう。

副作用が少ないからトレーニングできたのか、トレーニングしたから副作用が少ないかは知りませんが、まあいいでしょう。

 

今日のメニューは、

 

プッシュアップ

ディップス

チューブショルダープレス

チューブサイドレイズ

リバースプッシュアップ

 

を4セットか3セットかしました。

 

あと!階段をいっぱい歩きました。

マスクしながら一階から六階まで何回も。

やってるうちに追い込みたくなってきて、30分くらい頑張りました。

明日も頑張ります。

 

 

 

 

 

話は変わりますが、今日でブログ1周年です!
今日もこんな変なブログ見て頂き、有難うございます。

 

 

 

このブログを見てくれてる方は分かるかと思いますが、私はポジティブです。私はポジティブで頭のねじが少し緩んだ顔のでかいおっさんです。

 

 

 

 

たまーに思うんです。

なんでこんなに毎日全力で生きてるんかなーって。

 

 

本当は、もっと手を抜いて楽に生きたいし、ぐーたらぐーたらもしたいです。

別にトレーニングなんて、やらなくていいし、今は入院中なのでずっと寝ていても誰にも文句言われないのに、身体は動いてしまいます。

 

 

 

 

 

 

なんでこんなに頑張ろうとするんですかね。不思議です。

 

 

 

 

私は、小さい時、泣き虫で貧弱で心も身体も強くありませんでした。

大人になってあらびっくり!とてもたくましく育ちましたよ。

 

 

それは自分が思うに、毎日必死に体力の限界まで活動しまくったからです。

 

 

不器用ですし、上手に生きる術が簡単に見つからない。

不器用だから、毎日必死に頑張りました。

 

後先なんて考えず、ただひたすら目の前の事に一所懸命になって、何回身体と心が潰れても這い上がって、気合いでここまで生きてきた。気合で生きてきたから今は、自分に自信があります。不器用なりの自信が。

 

 

もちろん、自分の力だけではなく、両親、友人、周囲の支えがあってここまで来れました。特に友人達には恵まれて、いつでもお世話になりっぱなしです。むしろ、友人が居るから安心して頑張れるような部分があります。

 

 

 

あー、なんだか話がまとまる気がしません。

すみません。

みんな生きてて偉い!ってことだけは伝えさせてください!



 

 

 

最後に…。今日も病院食が美味しくて最高ってこと!