ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

プリキュアは面白い

おはようございます。

今日はラグビーの試合しに行きます、ゆきのすけです。

 

日曜の朝と言えば、そう、プリキュアですね。

みんな大好きプリキュアです。

 

長女がプリキュアが好きで、家で一緒に見るようになったのが見始めたきっかけです。

2年前、トロピカルージュプリキュア(以下:トロプリ)というシリーズがやっていました。

 

最初は、長女が見ている中、つまらなく感じていましたが、見ているとなかなか面白いです。見ていて鳥肌が立つような回もしばしばありました。

 

一番、印象に残ったのは、明日香先輩の回です。

「先輩」がついているのは、主人公がそう呼ぶからです。

ちなみに主人公は中学1年生、明日香先輩は中学3年生です。

 

 

テニスが上手かった明日香先輩は、生徒会長である、白鳥さんと元同じテニスクラブに所属していました。しかし、試合に負けた責任取り、明日香先輩はテニスクラブをやめてしまいます。

 

中学3年生になった明日香先輩は、白鳥さんとテニス対決をします。

 

明日香先輩は、主人公が所属する「トロピカる部」に所属しているので、テニスから離れています。

 

白鳥さん有利と思われましたが、明日香先輩が勝ちます。

 

白鳥さんは、明日香先輩が影で努力していることを見抜き、また、同じ高校でテニスをやろうと言います。明日香先輩の実力なら、今からテニスクラブに戻り、スポーツ推薦を受ければ、一緒の高校に行けることも伝えます。

 

しかし、明日香先輩は、白鳥さんのお願いを断ります。

本当はテニスをやりたいのですが、トロピカる部の活動目標である、「今、一番大事な事をやる」というのを、主人公達と一緒にする事を伝えます。

 

明日香先輩にとって、一番大事なのは、テニスより、トロピカる部の友達だったのです。

 

テニスを諦めたのかと思いきや、明日香先輩は最後に、

「一般入試でその高校に入るから、また一緒にテニスをやりたいな」

と一人で呟くシーンがあります。

 

これが熱すぎるシーンでした。

二兎を追いかける明日香先輩、かっこ良すぎました。

 

朝からプリキュアを語ってしまいました。失礼しました。

記憶違いは多少あるかも分かりませんが、ご了承ください。

 

それでは、ラグビー頑張ってきます。