ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

家族は尊い

こんばんは。

一日を振り返って、体力がついたなと、実感している、ゆきのすけです。

 

今日は、ハードスケジュールでした。

メインイベントは、長女のダンス発表会なのですが、他もあったので、書かせてください。

 

 

まず、午前中は、赤松の丘に行ってきました。

赤松の丘とは、廃校を利用して、「地域活性化センター」を運営してる施設です。

 

そこには、教室を再利用している、キッズスペースがあり、0歳児から使用できるおもちゃや、おままごとセット、ブロック、絵本、将棋、囲碁百人一首、更には卓球台などあります。ゲーム機とか、そういった類の物はおいていませんが、どの年代でも楽しめるようになっています。無料ですが、行く場合は、休館日があるので確認してから行くと良いと思います。

 

 

私達は、子どもそっちのけで、夫婦で卓球も将棋もしました。

久しぶりにやると、かなり面白いです。

(もちろん、子どもと一緒にも遊びました。)

 

 

 

充実した午前を終え、お昼に向かっていると、長女が、

 

「お昼食べたらもう一回さっきのとこ行く」

 

と仰ったので、昼からまた、赤松の丘に行って遊びました。

本当は、ダンス発表会までの時間ゆっくりしたかったのですが…。

 

 

昼も遊びましたが、帰り際も、長女はまだまだ遊び足りないようでした。

これは、また行ってあげなあきません。

決して、卓球がしたいからではありません。長女が行きたそうにしているからです。

 

 

 

赤松の丘を出て、少し急ぎながらダンス会場へ向かい、無事に集合時間に間に合いました。長女はしっかり車でお昼寝して、万全の状態で会場入りしていました。流石です。

 

 

集合時間からダンス開始まで、少し時間が空いて、私はそわそわしていました。

子ども達は、打ち合わせや本番前の確認をしています。そんな姿を見ていると、なんだか感極まりそうになります。

 

 

ダンスを始めて約3か月。週に1回の練習ですが、休まずちゃんと行っていました。

ダンスのレッスンが無い日も、自宅で動画を見ながら、復習して頑張っていました。長女の努力している姿は、本当にかっこいいし、成長を感じます。

 

しかも、これが、まだ4歳なんて…。

「すごい」と「感動」と「頑張れ」と…。

自分の中で色んな感情がぶつかります。はい、心はもう号泣です。どんなダンスであれ、あっぱれです。

 

まあ、一人でそんな気持ちになっていると、もうダンスが始まります。

一所懸命踊ってる姿、いつもより大きなポーズ、家族を見つけた時の反応、全部可愛かったです。こればかりは生きてて良かったと思えました。

 

今日の長女のダンスは、本当に今まで見たダンスで一番良かったです。

なにより、長女自身が、楽しんでいることが素晴らしいです。

全部素晴らしすぎて、私が余韻が抜けず、度々ため息をついてしまう程です。

 

 

 

そのあとですが、ダンスが終わった後に買う約束をしていた、レゴを買い、くら寿司に行って、自宅に戻りました。

 

 

一日が終わったと思いきや、大きな荷物が届きました。

なんとフィットネスバイクが届きました。

組み立てない訳はありません。すぐ、組み立てに取りかかりました。

 

 

疲れた体に鞭打って、約30分で組み立てを終えました。

そこから試運転という名の、有酸素運動を1時間しました。

体力エグチ。江口ですわ。

 

初めて乗った感想ですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外行けるなら外行ったほうがいい気がします。

でも、HIITするなら有りだと感じました。

 

 

今日は充実しすぎです。

 

 

明後日は私の兄妹が家に遊びに来ますので、明日はその準備します。

すごーい!