ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

ご無沙汰!

こんばんは。

飲酒の回数を減らそうと試みている、ゆきのすけです。

 

いやー、久しぶりの投稿になります。

 

何故、こんなに間が空いたかというとですね、ゲームをしていたからなんです。

 

先に伝えておきますが、今日はゲームの話が多くなります。ご存知ない方はすみません。

 

 

 

やっていたアークザラッドⅡの感想ですが、まあ面白かったですね。

 

今から27年前くらいにできたゲームですが、まだまだ楽しめました。

ストーリーが良い!

ジーンを倒さなあかん時なんて…

胸がジーンとしましたもんね。(弱スギィ!)

 

あと全体的に話が暗い…。

けど、その分明るい話があると「素敵…。」ってなりました。

 

 

 

ラスボス戦のメンバーは、

アーク、エルク、グルガさん、トッシュ、シャンテで行きました。

 

ラスボスはシャンテさんに魔力の葉を持たせて、リヴァイヴァ要員にして、他のメンバーは何度も何度もラスボスに突っ込んで行きました。

やられても立ち上がる姿は、まるでゾンビの様でした。

 

 

アークザラッドⅡをクリアして、すぐミンサガを始めました。

これがまた面白い。

 

ロマサガスーファミでやっていたので、ミンサガやってるだけでエモかったです。

 

まあここ最近は結構やっていて、

ついにまたサルーイン(ラスボス)の前まで来ましたよ。

 

一回戦って見ましたが、

ボコボコにされました…。

しかし、諦めません。

来週に倒します。シンを倒します。

 

 

 

最近はこんな感じでした。

 

 

笑いどころが無いので最後に謎かけでもさせてください。

 

 

 

 

整いました。

 

沐浴と説きまして、

犯罪者と掛けます。

 

その心は、

 

 

 

 

 

 

どちらも首を洗うのが大切でしょう。

 

10分考えて出たのがこれです。