ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

外国人の方に話しかけました。

こんにちは。

 

SNS等で、

「こんにちわ」

と書く人がいる事が気になります、

ゆきのすけです。

 

グーグル先生に確認すると、

「今日(こんにち)は~」

から変化して

「こんにちは」

になったそうです。

 

私の直感ですが、

住んでいる地域とかでも

違いがありそうなので、

何とも言えません。

 

好きな方を使ってください。

 

 

 

今日は妻と散歩を30分程した後、

ドライブに行きました。

 

 

車を走っていると、

大きな荷物を持った

外国人の方が歩いていました。

 

バックパッカーらしき格好をしていたので、

道を引き返して、コンビニで待ち伏せしました。

 

外国人の方もちょうど、コンビニに来ました。

 

妻に

「どこ行く?って英語でなんて言うん?」

と確認した後、話かけに行きました。

 

その方は隣の町まで歩いていくらしく、

私は「車に乗っていく?」と聞くと、

 

「歩く、楽しい」

と言って身振りもつけて伝えてくれました。

 

 

正直、話かけるのめちゃくちゃ緊張しました。

でも、自分も旅で人の優しさに触れたので、

それをお返ししたい一心で話してみました。

 

無事に目的地まで着きますように。