ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

今だから話せること

特別お題「今だから話せること

 

ずっと謝りたかったことがあります。

 

あれは大学の卒業間際のことです。

 

私は高校、大学と部活動をずっと一緒にやってきた友達がいます。

友達?ちょっと違う…。

仲間?腐れ縁?

しっくりくる言葉が見当たりませんが、私にとって唯一の存在ではあることは確かです。

 

めちゃくちゃ気が合うかと聞かれるとそうではなく、でもそいつの事は大体分かるみたいな…。

 

 

その子は、スポーツ万能で男前で、明るくて、女子からもモテモテです。

からしたら今でも「スーパーマン」に見えています。

ここでは「K君」と呼ぶことにします。

 

 

 

そんな長年の友達とも残り一緒に居られるのも、あと僅か。

 

卒業前のレクリエーションということで、自分達で野球大会をしました。

 

4回生VS後輩たち

 

 

詳しい試合内容は忘れてしまいましたが、K君の打席が回ってきました。

 

4回生が勝ち越してはいたので

K君は、ホームラン狙いです。

(遊びなんでね…。)

 

カウント2-2で追い込まれてから、

ストライクゾーンからボール2つ分離れた真ん中高めのスローボールが来ました。

 

 

K君は野球経験者なので、ボール球を見逃しました。

 

 

すると、なんということか、アンパイアは、

「ストライク!」

と、コールしました。

 

K君は少し不貞腐れていました。

 

 

その時のアンパイアは私です。

 

 

私は「悪かった」と思いながらも、

「あいつは人生上手く進んでるし、これくらいの仕打ちはないとね…。」と思っていました。

 

今は本当に悪かったと思っています。

 

また、会った時はその話でもしてみます。