ゆきのすけのブログ

見ている人にクスッと笑いをお届けします

100日後に腹筋を割るおじさん(12日目)

おはようございます。

日曜も普段起きる時間に起きる、ゆきのすけです。

 

今日も元気に目が覚めました。

最高です。健康万歳。

 

今日は子どもが外でバドミントンをしたいと言うので、外で遊ぼうとしてます。

雨ですが、橋の下にでも行ってやろうと思ってます。

 

朝からレゴで遊んでいて、子どもはご機嫌です。

 

 

子どもの世界観には、驚かされることが多いです。

「ここが○○で、これが△△するところ~。」

なんて設定が凝っているんですよね。

自分で考えて、作りだす部分。見習うべき所があります。

 

 

今は、おならとかうんことかばっか言うてますが・・・。

 

 

 

さて、腹筋を割る計画についてですが、オートミールを食べる習慣をつけたいと思います。昨日図書館でレシピ本を借りてきました。

 

 

 

 

白米をオートミールに置き換えることで、食事の低GI値化目指します。

GI値とは、グリセミック・インデックス(つづり分からん)の略で、血糖値の上昇度合いを表す数値です。

 

自分のざっくりイメージですが、GI値が低いと脂肪になりにくい食材と認識しています。ゆっくり体に吸収されるみたいな。

 

 

とりあえず、一日一食か二食置き換えてみます。

目標は1週間か2週間続けてみて、身体に変化あれば、続けてみたいと思います。

 

 

 

 

 

最後に一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪~

陽子線~クリニック~

陽子線クリニック

陽子線クリニック

ダンダカダンダン

ダンダカダンダン

ダンダカダンダン

ダンダカダンダン

大阪陽子線クリニック~

 


www.youtube.com

 

 

※このブログと私自身は、大阪陽子線クリニックとは無関係です。